2014年05月07日

GWの思い出〜

待ちに待ったGWもあっという間に終わってしまいました・・・なんだかさみしいあせあせ(飛び散る汗)
今回わんこお友達のミルキーさんのお家にて、トールペイント&ステンドグラス作成にチャレンジしてきましたexclamation×2
車(RV)で約2時間弱ハートたち(複数ハート)
福山市にて家
早速私はトールペイントexclamation×2
DSCF3522.jpg
トリミングルームオープンするので、その看板に、アンジュモデルで作成しました。
DCIM2238.jpg
初めてのトールペイント、ひと筆間違えるだけで修正効かないのでドキドキ。。。
DCIM2241.jpg
ミルキーさんのわんこちゃんぴかぴか(新しい)ののはちゃんと一緒に記念撮影顔(笑)
本当は裏面クローズも作成予定でしたが、時間なかったので、また今度才チャレンジしますぴかぴか(新しい)

相棒は。。。
私がずっとほしかったステンドグラスにチャレンジハートたち(複数ハート)
今回初めてのチャレンジだったので、ミルキーさんがガラス等カットしてくれてて、ハンダでくっつけていく、という作業を相棒がハートたち(複数ハート)
DSCF3524.jpg
こちらのシュナウザーは、お友達が作成ハートたち(複数ハート)
DSCF3525.jpg
ちょっと、お昼休憩です顔(笑)
お昼はBBQおご馳走になっちゃいました〜
DSC_6828.jpg
ののは高原の空気とっても気持ちよか〜〜ハートたち(複数ハート)
DSC_6901.jpg
こんな高原にのびのび住めたらいいのにね〜
ののは高原らんらんランド(ドックラン)で、我が子達も遊んで
DSC_6887.jpg
とってもいい笑顔exclamation×2
ステンドグラス完成
DSC_6906.jpg
周りの枠変えるだけで、雰囲気も全然変わりますねぴかぴか(新しい)
光に当てたら、感じが変わります揺れるハート
DSC_6921.jpg
こちら、トリミングルームに飾ります黒ハート
夕方まで、まったりといい時間が過ごせました。
帰り道。。。
噂のラーメン食べにexclamation×2
DCIM2244.jpg
ラーメンもちろんexclamation×2
餃子がとってもおいしかったでするんるん
DCIM2245.jpg
ミルキーさん・パパさん・ののはちゃん素敵な時間本当にありがとうございました。
ニックネーム みかん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

九州旅行パート2

2日目exclamation×2
早朝から〜
福岡県 太宰府天満宮車(RV)
DSCF3200.jpg

この通りに、スターバックスがあり、
DSCF3201.jpg
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」だそうで、
中に入っても、木のぬくもり〜
DSCF3213.jpg
ホッと朝食タイム揺れるハート
太宰府天満宮 入口に牛さんが待ってましたクマなでなでして〜
DCIM0834.jpg
この日は天気が悪く雨
本当は阿蘇方面へ行きたかったのですが、急遽変更してよかったですぴかぴか(新しい)
やはり雨雨
DCIM0835.jpg
雨の中傘さしながら、鯉に餌あげて〜〜
DCIM0841.jpg
参拝してきました。頭がえらくなりますように〜exclamation×2
なんちゃって・・・
スタバの真ん前に、梅ケ枝餅のお店exclamation×2
これは、おいしいから、行ったら食べて揺れるハートと、
友達から聞いていたので、もちろん買いました。
DCIM0846.jpg
日持ちがしないので、実家にだけ買って、後は私たちが車で食べるように2つだけ。
DCIM0850.jpg
まあ、この梅ケ枝餅がおいしいこと。。。
すぐ、愛媛に帰るのなら、みんなに買ってあげたいくらいおいしかったです。
今日は雨なのでショッピングexclamation×2と、
決めていたので、次は、、、
日本に初めてできたコストコ福岡県糟屋郡の久山倉庫店へ車(RV)
DCIM0851.jpg
生ものは買えませんが。。。いいもの見つけました〜
じゃじゃ〜〜ん!!
DCIM0860.jpg
犬用ベッドではありませんが、わんこ用にちょうどいいサイズぴかぴか(新しい)
これはキリンさん&像も購入黒ハート
我が子達のお土産できました顔(イヒヒ)
昼からは。。。
JR博多シティ/アミュプラザで、ウインドショッピングexclamation×2
昼ごはんにステーキ揺れるハート
DCIM0865.jpg
ほんとは博多ラーメン食べたかったけど、行列が。。。。あきらめました顔(え〜ん)
色んなお店歩きまわり〜夕方熊本県へ車(RV)
熊本城近くのホテルへチェックイングッド(上向き矢印)
夕食に、博多ラーメン食べれなかったので、熊本ラーメン頂きました顔(笑)

次回、3日目ですハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

2013.11月九州旅行行ってました。

2013.11月のお話です。
一日目exclamation×2

休みが取れたので、急遽、フェリーで、九州旅行へ揺れるハート
そこから車の旅です車(RV)
DCIM0763.jpg
2013年11月 2日(土)   
大会3日目佐賀インターナショナルバルーンフェスタに。
ちょこっとだけ行ってみて車(セダン)
あいにくの天気で曇り
DSC_2688.jpg
かわいい気球がちょっと残念ー(長音記号1)
DSC_2696.jpg
吉野ヶ里歴史公園へ
DSC_2715.jpg
「弥生人の声が聞こえる」を基本テーマにされているそうです。
DSC_2732.jpg
建物に感動顔(笑)
DSC_2746.jpg
結構歩きGood
次の場所へ〜呼子方面へexclamation×2
岬で幸せの場所??見たいなのがあるということでexclamation×2
DCIM0806.jpg
そこの近くに、地下で自然なお魚見れるそうなので魚
DCIM0813.jpg
待ってましたexclamation×2
本日夕食呼子と言えば、イカでしょ〜グッド(上向き矢印)
DCIM0818.jpg
お店のいけすで泳いでますexclamation×2
DCIM0824.jpg
お魚の刺身が食べれないみかんですが、イカは大好きなのですグッド(上向き矢印)
DCIM0820.jpg
イカげそは、天ぷらにexclamation×2
DCIM0827.jpg
あっという間の一日顔(イヒヒ)

だいぶ前の話しなようで、書いてると楽しかった思い出がハートたち(複数ハート)
って事で、2日目以降お楽しみに〜〜猫(足)
ニックネーム みかん at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

1/12 IN 徳島 ドックショー

河川敷でのショー。。。かなり寒い・・・雪と思い準備満タンぴかぴか(新しい)

早速、マルチーズexclamation×2
DSC_4217.jpg

バンビ先生ジャッジで来られていましたClap
DSC_4227.jpg
こうして、ドックショーでバンビ先生にお会いできる日が、毎回楽しみハートたち(複数ハート)
DSC_4255.jpg
写真は相棒が撮ってますので、、、カメラ
写真は鼻ぺちゃが多いです顔(メロメロ)
DSC_4464.jpg

お昼から風が強くなり。。。寒かった、、、です。
DSC_4418.jpg
バンビ先生とお話もでき、楽しい一日になりました。
ニックネーム みかん at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

明けましておめでとうございます

昨年大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
merciのコピー.jpg
メルシー・・・年とって、目見えなくなっています、わがままガールグッド(上向き矢印)
mirukuのコピー.jpg
みるく・・・みんなのお世話役!
masyeriのコピー.jpg
マシェリ・・・ちょっとこの最近機嫌悪いですが。。。この写真撮影の時も機嫌悪かったです 笑
rolのコピー.jpg
ロワ・・・母さんオンリーロワ。。。
ganassyuのコピー.jpg
まったりガナヤン・・・年末アンジュの発情でちょっと疲れてますが!
raffineのコピー.jpg
ラフィネ・・・やっぱり一番着物がお似合い!
jrのコピー.jpg
JR・・・写真撮るのが非常に難しいこのお方
annjyuのコピー.jpg
アンジュ。。。あれ?男??いやいや女の子です!
体重4.2kg我が家で一番ビックサイズの為着物が着れません

今年も一年!よろしくお願いいたします
ニックネーム みかん at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

お久しぶりです・・・

更新サボっていますね・・・
フェイスブックしていたら、こっちをさぼってしまいますね・・・いけませんね

DCIM0003.jpg
我が子たちは徐々にサマーカットされています〜
DCIM0035.jpg
白組はシュナカットにはさみ

我が家リビング模様替えです顔(メロメロ)
DCIM0083.jpg
120センチ水槽が仲間入りです!
大型魚も入れれる水槽ですが、私は小型魚のほうが好きなので〜
すごく癒されています黒ハート
ニックネーム みかん at 08:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

アジリティー写真

暑くなって来たので、これからはアジリティーできなくなりますが。
前回撮った写真アップです右斜め上
アンジュ
画像 032.jpg

画像 1272.jpg

スラローム徐々に仕上げて行っています。
画像 1284.jpg

ロワ

久しぶりのアジリティー
4年ぶり??くらいかな・・・
覚えていますね!!
びっくり黒ハート
画像 1610.jpg

画像 1631.jpg

画像 2583.jpg

画像 2902.jpg

ラフィネ
画像 2291.jpg

画像 2571.jpg

ラフィネはタッチ障害が得意でexclamation×2
スピードアップします揺れるハート
画像 2858.jpg

夏は体力つくりですね顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

みかん家GW〜〜〜

るんるん皆様。ご無沙汰しています。
みかん元気ですので!心配しないでくださいねひらめき

みかん家GW〜日記の写真だけたくさん集まり、更新していませんでした。。。
GW兄が帰ってきていました〜るんるん

愛媛県西の愛媛と高知県の境目愛媛側、愛南町に釣りに行ってきましたグッド(上向き矢印)

家から3時間半車(RV)朝4時半出発〜

DSC_2735.jpg

兄は、釣り?嫌いだから大丈夫か>不安でしたが・・・
自然のパワーに楽しまされましたexclamation×2
DSC_2738.jpg
日焼け止めしてたのに、焼けてしまいました〜
ホントはイカが目の前にいて、釣れたかったのですが・・・残念。
1367838802708.jpg
たくさんのお魚釣れました。
これでも、小さい魚たちは逃がしているので、今回はいい感じ〜
帰り道で、前回もおいしく頂いた、宇和島名産・刺身の鯛をご飯の上に乗せて食べる鯛めしがおいしい〜と
好評だったので、もう一度!!
1367655561828.jpg
私は生ものだめなので、こちらも宇和島名産のさつま汁頂きました。
1367655574712.jpg
初めて食べた味〜〜でした〜

夜はもちろん晩酌です揺れるハート
DSC_2733.jpg
焼いた魚と日本酒がおいしかった〜〜揺れるハート

次の日は、世羅高原
急遽お弁当と・アップルパイを作って車(RV)
DSC_2742.jpg
DSC_2743.jpg
GWでかなりすごい人・人・人・・・
DSC_2747.jpg
渋滞に巻き込まれましたが、きてよかった〜〜
DSC_2753.jpg
ポピーもとっても綺麗でしたよ〜
DSC_2762.jpg

今回は自然いっぱいのGWでしたね〜
わんこ達は兄が大好きで、わんこ達も楽しいGWだったでしょう〜
1367577177968.jpg
次はいつ逢えるかな〜〜
ニックネーム みかん at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ラフィネ7歳誕生日

ラフィネと出逢えて早7年!!
昨日7歳の誕生日迎えましたぴかぴか(新しい)
kuru&raffine.jpg
ラフィネと出逢えた事で、バンビ先生はじめ、たくさんの方との出逢いに感謝の気持ちでいっぱいです〜!
DSC_2635.JPG
昨日、おいしいご飯&大好きなボールのプレゼントですぴかぴか(新しい)
今年も一年ラフィネとアジリティー楽しめますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

大変!!!!!!!!!!

MYパソコン Cドライブが壊れ・・・
パソコンが見れなくなり。。。

Cドライブ初期化のため・・・パソコンデーターすべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜て!!
なくなりました。。。
ってことは。。。皆様のパソコンアドレス・ご住所等も。。。

わ・・・・・・真っ白です。


メールも、受取れますが、送信ができず、設定いろいろ調べて

やっと、送信もできるように、なりました。

そこで、皆様にお願いです。
私のパソコンアドレス知っている方!
私にメール入れてください!
PCアドレス保存のため。。。ご協力お願いします。

ぼちぼちUPもしていきますね!
ニックネーム みかん at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

先日の・・・

話題ですが。。。
競技会のデーターやっとできましたexclamation×2
DSC_2542.jpg
まだまだ一眼うまくならないと皆さんに渡せれる写真じゃないんですよね。。。
うまくなりたい・・・
我が子達は。。。
元気にしていますよ〜
子供達が遊びに来ました
右アンジュ子供カンペイ君・左ラフィネ子供あーちゃんです。
ちなみに真ん中はアンジュ。。。
DSC_2525.jpg
2匹+マルチーズいても我が家全然気になりませんね!笑

そして、、、今年も梅酒が作れる時期が早く来てくれないか??と思う私。
自家製梅酒がなくなったため。
DSC_2533.jpg
販売してる梅酒!でも、やっぱり自分で作ってる梅酒が一番おいしい〜ひらめき
DSC_2534.jpg
4月に近づいてきましたよ〜
フィラリア予防GETですexclamation×2
DSC_2541.jpg
我が家は8or9ヶ月投与するんです。72粒のジャーキータイプハートたち(複数ハート)
後、4月になれば、狂犬病予防注射exclamation×2
葉書が届きましたね〜exclamation×2
DSC_2553.jpg
内容バラバラ日記になりましたが、ネタが貯まっているので、ご了承を・・・
DSC_2554.jpg

ニックネーム みかん at 08:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

動画 2013.3.9in高知

ビギナー1アンジュ

途中から。。。逃げてったアンジュからですが。。。


ビギナー2アンジュ


ビギナー2ラフィネ
みてください!!
ニックネーム みかん at 08:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

愉快な仲間達新年会〜!

昨日の愉快な仲間たちの新年会♪西条市和みにて!合計16人
DSCF2412.jpg
今年もドックスポーツ頑張りましょう!
と・・・
先日、素晴らしい成績を残した、仲間けんちゃんの理事長賞お祝いしました〜!
DSCF2408.jpg
自力でポンタくんと練習し、家庭犬訓練・CD2で98点!そして、ブロックと言う大きな大会で、ナンバーワンになりましたぴかぴか(新しい)
けんちゃん写真ぼけて、ごめんなさい。あまりの興奮に手が震えたのかしら〜
立派なカップぴかぴか(新しい)でしたぴかぴか(新しい)
こんな感じで、乾杯〜〜
DSCF2411.jpg
初めてのお店だったのですが、お料理がとってもおいしい!
モツ鍋+単品5品+飲み放題で、4000円とっても安いですぴかぴか(新しい)
DSCF2414.jpg

皆様ご協力頂きありがとうございました。次回きっと4月に飲み会するでしょう〜
そして、各自また練習してステップアップして行きましょうね
会場でお会いしましょう!
ニックネーム みかん at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2012〜2013年末年始!初アジリティーも!

今日から仕事始めです〜〜ハートたち(複数ハート)今年も一年頑張りましょうぴかぴか(新しい)

2012年末仕事納めexclamation
楽しいお正月休みのはじまり顔(メロメロ)
PhotoGrid_1357093743032.jpg
愉快な仲間パーやん家で夕食ご馳走になりました顔(メロメロ)
2012年も笑いで済ます事が出来ました顔(笑)

2013年スタートぴかぴか(新しい)
アウトレット岡山にお買い物行ったり香川県の金毘羅さんもぴかぴか(新しい)
PhotoGrid_1357093530406.png
かなりすごい人で顔(イヒヒ)きつい階段もゆっくり上がれて、前よりは楽だったかなGood


昨日は、イケメン訓練士のセミナーへ愉快な仲間たちと一緒に行かさせて頂きましたハートたち(複数ハート)
DSC_0295.jpg

イケメン先生と噂では聞いてましたが、実際私がお逢いした事がなく、

ラフィネ、アンジュ、私はセミナー受けるレベルもないのに、心優しく親切に説明して頂けて、すべてが目からうろこ状態です。
DSC_4035.jpg
生徒さん達のアジリティーへの思い、犬への接し方、一つ一つ見るのが新鮮で
どうすれば、犬とアジリティーが楽しめるのかexclamation&question出来ないのは犬のせいではない人のせい。確かに。。。
DSC_0344.jpg

イケメン先生の時には厳しく、時には優しくジョークなど〜言っているメリハリがとても素敵でした。
DSC_0333.jpg

職種は違いますが。同じ犬業界のお仕事をしている私にとっては、
人間性の素晴らしさが、さすがだな〜と感無量です。

アンジュもラフィネもアジリティーしてよかったな〜とわんこが思えるように、わんこの為になるようなアジリティーを今年は目指して行けたらいいな〜ぴかぴか(新しい)
DSC_4060.jpg

ラフィネ、アンジュもスラロームとか出来るようになって、もう一度イケメン先生のセミナー受けたいですねハートたち(複数ハート)

イケメン先生・参加された皆様貴重なお時間 本当にありがとうございました。
また、どこかの会場でお会いできるの楽しみにしています。
ニックネーム みかん at 18:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年明けましておめでとうございます。

2013年のはじまりですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2012nennga.jpg
今年もMERCIさんのみかん畑 よろしくお願いいたします猫(足)ヤギ猫(足)
ニックネーム みかん at 08:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

12.02 IN 松山犬の運動会

運動会があり。みかん母、ラフィネ&アンジュは運動会に参加してました。
私は・・・大阪のドックショーに行っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

動画アンジュハードルのみのコース
母もアンジュも緊張していたのか?いつももっと早いのに、遅いな〜あせあせ(飛び散る汗)
アンジュには、場馴れが必要ですねグッド(上向き矢印)

ラフィネは動画ないですが、クリーンランしましたぴかぴか(新しい)
今度12月にもう一回運動会あるので、その時は今回の反省が生かせれたらいいですねぴかぴか(新しい)

大阪ショーは後日UPします黒ハート
ニックネーム みかん at 09:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

MERCI誕生日 2012/10/17

メルシー13歳のお誕生日迎えました顔(メロメロ)
DSC_0012.jpg
だいぶ目も見えなくなって来てますが・・・
まだまだ若く、ボール遊びは一番しつこい・・・

いつもリーダーのメルシーさん13歳おめでとう〜exclamation×2
DSC_0016.jpg
わん友からのプレゼントプレゼント
おもちゃも頂きました〜
素敵な誕生日になったね〜今年も一年笑顔&元気でいこう〜Good
ニックネーム みかん at 08:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

白い彼岸花

暑さ寒さも彼岸まで〜
DSC_1531.jpg
我が家の白い彼岸花も満開ですハートたち(複数ハート)
DSC_1536.jpg
アンジュは、専門学生実習にモデルで。。。
シャンプー爪切りだけやってもらって、後は私が。。。
他の人に洗ってもらう初めてのアンジュがガタガタ・・・震えてました顔(なに〜)
でも、さっぱりしてよかったでしょexclamation&questionヤギ
夕食はわん友のH〜さん家でオムライスパーティーClap
この仲間最高ですexclamation×2
みんなB型集団exclamation×2なので、ま〜〜笑顔、おしゃべりが絶えない約3時間くらいでした顔(メロメロ)
DSC_1539.jpg
H−さん楽しい時間ホントにありがとう黒ハート
あの後も手の話が話題に残ったよ〜〜顔(イヒヒ)
今度は握り寿司パーティーね顔(イヒヒ)
ニックネーム みかん at 08:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

人間の身勝手で・・・

捨てられたフレンチブルドック。
わんこ仲間アレックスパパさんが、〇〇から保護
もう処分の日まじかでした。
新しい飼い主さんの所に行くまで、数日アレックスパパさんのお家でお泊りです。
病院に行きお薬頂いたみたいで、夜、我が家にシャンプーに来ました。


全身脱毛。油臭。。。
きっと皮膚が悪いから捨てたんだろうな。
性格は非常によく。人懐っこいし。歯がすごくきれいです。
まだ、2、3歳って所?
後ろ足には、大きなたこが。。。
これも、す〜〜っとゲージに入れらてた証拠かな?
太ももの筋肉もまったくなく、歩くとよろよろ・・・
我が子達と遊びたくって、遊ぼうよ!と追いかけてましたが。。
大きいから、遊ぶ事は出来なかったね。
DSC_0349.JPG
この子は全然悪くないんですよ。
人間の身勝手で、このような状態になり、非常に残念です。

明日?夜。新しい飼い主さんが迎えに来てくれます。
全身皮膚炎!治療費もすごくかかるのに、それを承知で飼ってくれる新しい飼い主さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

絶対幸せになるんだよexclamation×2
また写真見れるといいな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 08:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

最高の仲間との夏休み

今日は、楽しい仲間とBBQレストラン
P1080019.jpg
休暇村でしました。
一人400円で場所貸してくれるんですハートたち(複数ハート)
とても広く、びっくりexclamation×2
いい大人たちが必死に火をおこし、おいしいお肉いっぱい食べて〜
ちょっと休憩顔(笑)
全員で海水浴顔(イヒヒ)
P1080020.jpg
油断したら海に投げ込まれますexclamation×2
とっても楽しかったよ揺れるハート
私が子供のころ、こうやって、海のお風呂〜揺れるハート
って作って遊びましたexclamation×2
P1080031.jpg
皆さんはどんな遊びしましたかexclamation&question
その後、もちろんスイカ割りexclamation×2exclamation×2
P1080041.jpg
これがまた楽しかったです顔(メロメロ)
今日は日焼けして顔(メロメロ)真っ赤っかぴかぴか(新しい)
いい夏の思い出になりました顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする