2012年02月21日

旅立ちました 甘平君

私がNY帰ってきた日、アンジュ子男の子が新しい飼い主様の所に旅立ちました。
みかん農家の一員に!
みかんの名前からその名も 甘平君exclamation×2

m-m-008.jpg
今日、電話あり、2日間は鳴いてたけど、今はご主人さんのお膝の上でまったりするようになったようです。よかった揺れるハート
皆様、見守ってくれてありがとうございました。
我が家の近くなので、ちょいちょい話題に出てくると思います。

ラフィネ子トリオも大きくなってますよ。
NYから帰ってきて子犬の成長にびっくりですexclamation×2
性格がしっかりわかるようになりましたねー(長音記号2)
大きな女の子
m-061.jpg
まったりマイペースな子です。

m-067.jpg
超やんちゃな男の子・なんでも興味有あり〜ぴかぴか(新しい)

m-083.jpg
やんちゃな男の子に負けない小さな女ンの子
急に大きくなった気がします。
もうちょっとでお別れです。ラストの子育て楽しみます。
ニックネーム みかん at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

もう少し後ちょっと!!  アンジュ子

大人の真似がしたくなるのですね。。。
頑張っていますが・・・もう少し、下をほりほりしたら開くのに〜
顔(ペロッ)
こっちに来れないから、あっちに行けないロワに「のいてよ!!」と、怒られているJA君。。。

すぐに覚えちゃいますね〜Good
ニックネーム みかん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

こちらも!!

大きくなってますよ〜るんるん
家では、みんなの人気者揺れるハート
久しぶりに、記念撮影〜
m-m-008.jpg
決める時は決めてくれますねGood
m-m-013.jpg
しかし、タイムリミットも短いようで顔(メロメロ)
いいご縁がありますように〜ぴかぴか(新しい)
今日の動画も・・・長いです〜〜

ニックネーム みかん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

アンジュ子&ラフィネ子

アンジュ子大きくなってますよ揺れるハート
親子仲がいいのかexclamation&question

もっと激しい時あるのですが、なかなか撮れませんね顔(メロメロ)

ラフィネ子

この最近よく鳴きます〜
お外に出て、おしっしもしてるみたいです揺れるハート
ニックネーム みかん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

生後52日目 メリークリスマス

皆様 クリスマスいかがお過ごしですか?
寒くなりましたね・・・

私は珍しく風邪をひき、、、
家に帰ってはすぐ寝ると言う日を繰り返し、今日からずいぶん楽になりましたexclamation×2
しかし、まだ、本調子ではないので、仕事も休める状態ではないですからね。
早く体を治さないとexclamation×2
自己管理ができていない自分に反省中どんっ(衝撃)

JAも大きくなり犬になってます。
アンジュはいいお母さん今もしていますよ顔(メロメロ)


ラフィネはもうちょっとで出産予定です。
27〜30日くらいかな?
お腹がパンパンになってきましたよ顔(メロメロ)
m-036.jpg
苦しいらしく、うっぷうっぷ言ってます〜顔(メロメロ)
m-039.jpg
お顔もしんどそう。。。頑張るんだよ〜。
ニックネーム みかん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

生後43日目 似てきたお客様

この方・・・誰か分かりますか??
m-004.jpg

m-011.jpg

また、この最近ラフィネにそっくりになってきたひらめき
あーちゃんですexclamation
仕草も、そっくり〜恐るべし〜DNAひらめき
JA君。かなりのマイペース。
m-014.jpg
あっという間に大きくなってます〜顔(メロメロ)
m-016.jpg
寝ている時が一番癒されます顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

生後42日目

おこちゃま日記書けてなかった・・・
カメラが今日なおり、帰ってきました黒ハート
よかったexclamation×2
早速犬(笑)
毎日悪い事考えて、行動してるJA君揺れるハート
かじったり、引っ張ったり〜揺れるハート
毎日楽しんでいますよ揺れるハート
m-013.jpg
かっこ良くなってきてるでしょGood
プードル組は。ヒーター前。。。
m-001.jpg
今日はちょっと寒いからねあせあせ(飛び散る汗)
ほっかほかになって帰ってきます顔(汗)
ラフィネのお腹も大きくなってきましたよ黒ハート
m-007.jpg
今度火曜日にレントゲンですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

生後35日 ふやけたフード

仕事急に忙しくなり・・・
肩こりもひどくなり・・・
今が稼ぎ時なので、頑張らないと。。。
家に帰ったら、ご飯作る気力がなくなって・・・
12月は毎日鍋だね〜顔(ペロッ)

カメラが調子悪く、電気屋さんへ修理に。。。
修理出して気付いた事・・・あ。。。今度日曜日大阪ドックショーなのに、
カメラがないあせあせ(飛び散る汗)
携帯でも撮れるけど、電池が持たないので、、、
急遽、昔のカメラ充電してみたら、使えるけど。。。
画質がいまいちあせあせ(飛び散る汗)
m-009.jpg
まあ、撮らないよりましかな?
アンジュ子、JAふやかしたご飯つぶさず食べれるようになりましたグッド(上向き矢印)
m-035.jpg
ご飯の後は、ネンネ。。。
そして、起きて遊び。。。
m-021.jpg
その繰り返しひらめき
アンジュの近くが一番いいねぴかぴか(新しい)
m-019.jpg

仕事忙しくなり、皆さんの所に遊びに行けてませんが。。。
お許しを。。。
子犬の成長は、記事にしときたいので、頑張って書いていきますぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

忙しい12月。。。

仕事も忙しくなってるし、忘年会で忙しいみかんです。
m-DSC_0112.jpg
おいしいもの食べて、スタミナ付きすぎてますがあせあせ(飛び散る汗)
おいしいと噂で聞いた夜しか開いてないラーメン屋
m-DSC_0114.jpg
久しぶりにおいしいラーメンに出会えて黒ハート
m-DSC_0115.jpg
幸せ揺れるハート
JA君は、離乳食食べてますよ揺れるハート
m-DSC_0119.jpg
もう、すっかり犬ですexclamation×2
ラフィネ・・・
DSC_0125.JPG
子犬の離乳食狙っています・・・
ニックネーム みかん at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

生後29日目 初動画

JA君遊ぶようになりました〜〜
起きたら背伸びしてるし〜
揺れるハート

すっかり犬です顔(メロメロ)

ニックネーム みかん at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

生後26日目

昨日から自分で排便できるようになったようで〜ー(長音記号2)
今、ミルク飲む練習中ですexclamation×2
m-026.jpg
ベタベタにして、足突っ込んで〜ひらめき頑張ってますGood
ちょっと遊んじゃ寝て〜るんるん
m-029.jpg
へそテンが好きみたいで、いつもへそテンのJA君揺れるハート
アンジュもだいぶママ業楽になったでしょうね〜
m-031.jpg
寝ててもいつも見守っています顔(メロメロ)

ニックネーム みかん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

生後23日目 お!撮れた!

子犬の写真撮るのはホント難しいですね。。。
ぶれるぶれる。。。。
一生懸命立ってますClap
m-020.jpg
足短くない??まだまだ赤ちゃんボディーですよハートたち(複数ハート)
夜の時間は遊びの時間exclamation×2
我が子達と同じ場所でよちよちあるいちゃ寝てー(長音記号1)の繰り返しですぴかぴか(新しい)
m-014.jpg
もうちょっとしたら、社会勉強ができますねグッド(上向き矢印)
今日のベストショットGood
撮れた〜〜
嬉しか〜〜〜るんるん
毎日100シャッター押してもたいした写真ないのにあせあせ(飛び散る汗)
50シャッターで撮れた顔(メロメロ)
m-ja.jpg
可愛い僕でしょ顔(イヒヒ)


ニックネーム みかん at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

生後21日目 仲良し親子

おもちゃハウスに入れても、アンジュが遊んで、JAには渡さないの〜
アンジュが遊び飽きた時に、記念にカメラ
m-010.jpg
犬らしく可愛くなってきてますよ〜るんるん
m-021.jpg
寝てる時も、ストーカーのような子育てですexclamation×2

先日お手紙頂いた、海ちゃんと同じ時に産まれた、あーちゃん君
シャンプーに来ていました家
m-007.jpg
次は顔カットだね〜はさみ
兄妹お顔似てますよね〜〜るんるん
ニックネーム みかん at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

生後19日目 お散歩

久しぶりの2連休ですよ〜exclamation×2
みんなでお散歩〜天気良くって温かいね揺れるハート
夫婦でお散歩ヤギ
m-010.jpg
ラフィネさんなんだか嬉しそうですね〜るんるん
m-014.jpg
いいお顔だわ〜
そうそうexclamation×2
しな〜〜と伸ばしてきたラフィネのケッケー(長音記号1)
伸びたでしょー(長音記号1)Good
m-018.jpg
横だけしか伸ばしてないから、これならラフィネのコートでも伸ばせるよぴかぴか(新しい)
どうしようか・・・年賀状・・・
来年の・・・
色々考えてますが、パッと浮かばない。。
ホントは、アンジュのフルコート完成だよ!の、年賀状の予定が顔(なに〜)
まあ、予定は未定ですものねexclamation×2
さあ、じゃあ、並んでもらおうexclamation×2
m-056.jpg
なんで、こんなに並んでるかexclamation&question
ふふふ〜年賀状になるかな?ならないかもな。。。まあ、お楽しみにぴかぴか(新しい)
長い時間公園にいたので、この笑顔ぴかぴか(新しい)
m-070.jpg
さあ、お家帰りましょう家
アンジュは帰ったらもちろんすぐ、ママ業でしたよハートたち(複数ハート)
m-072.jpg
ニックネーム みかん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

生後17日目両目開きました 嬉しいご報告

JA君両目開きましたClap
皆さん初めましてー(長音記号1)
m-DSC_0110.jpg
目も開き日に日に犬らしくなっていますねハートたち(複数ハート)

嬉しいご報告exclamation×2
前回のラフィネ×jrの子供あーちゃんと同腹の女の子、海ちゃんからメール届きましたひらめき
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ご無沙汰しています。
海は、もりもり食べて天真爛漫で元気にしています。
kaikun.jpg
夏には川へ遊びに行き、
なぎ(先住犬)と一緒に泳いでいました。海は子供が大好きで、後をくっついて回っていて毎日、運動会です。
子供達も可愛くて仕方ないみたいです。
下の子は学校で、宝物の発表があった時に、僕の大切な犬の妹海です。と言っていました。
素敵な出会いをありがとうございました
寒くなってきているので、お身体にお気を付けください。
kaikun1.jpg
右が海ちゃんです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

遠く離れていますが、こうしてご連絡頂けるなんて、嬉しすぎます。

水好きはラフィネママにそっくりですね。
元気そうで、安心しました。

嬉しいお手紙ありがとうございました。

追伸。。。兄妹のあーちゃんにそっくりですよ猫(足)

ニックネーム みかん at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

生後15日 片目開く!そして思い切って 

片目やっと開きましたヤギ
m-006.jpg
後もう片目exclamation×2楽しみです顔(メロメロ)

先日、知り合いの33歳女性が、子宮ガンで亡くなりました。
急な事で、信じれない。。。子供も家族もいたのに。。。

子宮ガン検診行かないとexclamation×2と、前々から思っていましたが、行こう行こうと口だけ、、、
子宮癌は20代から30歳代に非常に多いい病気の一つだそうで、、、

思い切って、予約して、子宮ガン検診行って来ました。
行くまでは、嫌で、、、こわいし。。。バッド(下向き矢印)
行って終わってみれば、なんだexclamation全然こわくないじゃんexclamation×2
無事終了。ホッと一安心。
自分の体を大事にして、自分が元気でいないと、わんこ達と一緒に暮らせないですものね。
一年に一度、検診行けるように努力しよう。

m-002.jpg
病院からホッとして、帰ったらこのへそテン。

ニックネーム みかん at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

アンジュママ

だいぶ子育てにゆとりが持てるようになったらしくハートたち(複数ハート)
くつろぐ時間が多くなりましたるんるん
m-001.jpg
前以上に甘えん坊になってるアンジュ顔(イヒヒ)
m-007.jpg
抱っこされてねんね中犬(泣)
でもねexclamation×2
ママ業もしっかりしてるのよねexclamation×2
毎日お疲れ様ぴかぴか(新しい)
m-014.jpg
可愛いボーイになるといいねGood
ニックネーム みかん at 22:05| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

生後13日目 ストーブ

急に寒くなりましたね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ストーブ出しましたexclamation×2
いつも、ガスストーブなのですが、停電があったら使えないでしょ。。。
今年は、石油ストーブ購入黒ハート
なんだか不思議そうなメルシーさん
何故不思議か??

メル>>>今までは温風があったのに・・・何故風が来ない?

不思議そうに、前から後ろまでストーブチェックひらめき
m-004.jpg
チェックしても分からないようで。。。あはは
食事タイムー(長音記号1)
白と黒のつぶつぶ〜〜exclamation×2
m-015.jpg
喧嘩しないように、白と黒の並びでお食事です揺れるハート

今日のJA
まだ目が開いてません〜
m-017.jpg
のんびり成長中ですグッド(上向き矢印)

ニックネーム みかん at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

生後12日目 癒される寝顔〜

動きが早くなってきましたGood
m-003.jpg
ハウスにヒーター引いているのに、いつも出てる・・・風邪ひかないでよ。。。
m-008.jpg
仕事忙しく帰ってくると、笑顔くれる〜今の癒しです。
m-009.jpg
まだまだ犬らしくないけど〜ね!
m-010.jpg
この寝てる顔、最高Hello
ニックネーム みかん at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

生後10日目

お乳飲む力も強くなってますよ顔(メロメロ)
m-002.jpg
目が開くのが楽しみ〜
今は、足裏のプニプニに癒されてます手(チョキ)
m-009.jpg
触りたくなるでしょ〜
m-016.jpg
今日もすくすく成長中
子犬の写真撮ってたら、あたし達も〜〜と黒組が可愛かったのでカメラ
m-021.jpg
よく見たら、後ろに白組ストーカーがどんっ(衝撃)
ニックネーム みかん at 22:02| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジュの子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする