2015年05月07日

ののはちゃんお宅へ

家GW最終日黒ハートステンドグラス写真入れ作りに、福山へ車(セダン)
今回のお供は、JR&リブランヤギヤギヤギヤギ
アイディアも何も考えずに行ったので、テーマ何にしよう。。。
16457.jpg
このカケラから選ぶことにexclamation×2
16458.jpg
テーマ「春♪太陽とチューリップ」
チューリップの歌〜赤♪白♪黄色♪を歌いながら決めていきました顔(メロメロ)
16459.jpg
前は、相棒がステンド作ってくれたので、私は初めてトライですハートたち(複数ハート)
16460.jpg
うんうんexclamation×2
可愛いじゃない〜〜黒ハート
途中ワンコ達は。。。
DSC_6282.jpg
ヤギののはちゃん 手前ヤギJR
71.jpg
途中、まるこママさん&まるこちゃんも会いに来てくれましたぴかぴか(新しい)
51.jpg
で、出来上がったステンド。。。
DSC01273.jpg
想像以上にいい感じに仕上がってくれましたぴかぴか(新しい)
ののはパパさん・ママさん楽しい時間ありがとうございました。
今度は冬exclamation×2行きたいな〜

ニックネーム みかん at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

アジリティースクール

リブランも初め出したアジリティー揺れるハート
先週までは、ご機嫌よく頑張ってたのですが、昨日は、いやいや病で・・・
我が子皆通る道。。。いい時も悪い時もあるのは仕方ないこと。。。
なので、昨日はラフィネと一緒に、道具使って走れ〜〜
DSC_1776.jpg
アジリティーは楽しいんだよ揺れるハート
DSC_1783.jpg
と、少しでも分かってもらえたら・・・
ラフィネは。この最近非常に調子が良いです揺れるハート
DSC_1793.jpg
もう、8歳なので、大会に出たりはしませんが、遊びのスポーツとして、ラフィネが楽しめる時まで一緒にしたいですね。
アンジュ。。。
楽しい〜〜〜〜って時と、今は走りたくない、、、って時の差がありすぎ。。。
スラロームあと少しで覚えれそうexclamation×2
DSC_1826.jpg
スクール頑張った白組にぴかぴか(新しい)ぽっちっとグッド(上向き矢印)お願いします左斜め下
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ニックネーム みかん at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

リブラン

我が家の末っ子マルチーズリブラン可愛くなりましたハートたち(複数ハート)
今、8カ月ぴかぴか(新しい)
1503817_414447822038677_3070152052444294388_n.jpg
この写真は7カ月の時ひらめきですが。
DCIM9335.jpg
コートもしっかりしてきましたexclamation×2
DCIM9340.jpg
ヒートが来たので、ペーパーで巻いてますexclamation×2

家の中でやんちゃなリブラングッド(上向き矢印)いつも怒られてますが・・・
みーちゃんのお世話は、良くしてくれるんです揺れるハート
DCIM9200.jpg
私が子育て楽なのは、我が家にたくさんの動物がいるからexclamation&questionかもしれませんぴかぴか(新しい)
DCIM9308.jpg
みーちゃんは、リブランの毛をギュッと握って離さない〜〜!
リブランはみーちゃんと遊びたくってexclamation×2
痛くても?我慢できる子揺れるハート
リブランもみーちゃんも2014年産まれ黒ハートお友達だねぴかぴか(新しい)
ベビーカーでのお散歩もワンコ達慣れてきました揺れるハート
ゴロゴロタイヤの音が怖い・・・ベビーカー前に来たらしゃがれる・・・など。。。
初めは怖がっていたのですが、いい感じのお散歩しています〜るんるん




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ニックネーム みかん at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

今年もよろしくお願いします

昨年はこちらのブログさぼり。。。この最近フェイスブックのみの日が続いていました。が、、元気に過ごしてます!

わたくし事ですが、去年第一子赤ちゃん(みーちゃん)授かる事ができ、毎日楽しく過ごしています。
DSC_9106.jpg
ちょっとずつブログアップしていきますので、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
去年12月の大阪ドックショーでは、バンビ先生とお逢いでき揺れるハート
名称未設定 1のコピー.jpg
抱っこまでして頂きました〜
そして、今年初めは、みーちゃんお食い初めをexclamation
00110.jpg
ワンコ達も、全員元気です鏡餅
DSC_1335.jpg
年は取りましたが、公園で走ってます顔(メロメロ)
DSC_1345.jpg
寒さにも負けず・・・
DSC_1439.jpg
どうか今年もメルシーさんのみかん畑をよろしくお願いします顔(イヒヒ)Good

ニックネーム みかん at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

新しい家族になりました

本日、我が家に、新しい家族が増えました!
DSC_9.jpg

Effelgent bambi 犬舎
5月14日産まれ 女の子
DSC_3.jpg
Lis blanc(リブラン)です!
フランス語で、白百合〜

私達の結婚記念日の7月に!良い出会いが、ありました!
DSC_1.jpg

我が家のわんこ達にも、ちゃんと挨拶ができ、ご飯もぺろん!と食べ!人懐っこく、しっぽぷりぷり!
今はラフィネと、一緒に遊んでます!可愛いです!
1.jpg

バンビ先生。素敵な出逢いありがとうございました!

ニックネーム みかん at 18:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

日曜日はスクールの日

暑くなるまでは、スクール出来るから、今のうちにレッスンハートたち(複数ハート)
いつものように日向ぼっこ組(メルシー・ジュニア・小次郎)
DSC_6969.jpg
ジュニアは、誰とでも仲良くできちゃいます顔(メロメロ)
DSC_6962.jpg
相棒の小次郎と一緒顔(メロメロ)
ラフィネもアンジュもアレックスも今回はいい感じのレッスンにぴかぴか(新しい)
DSC_7004.jpg
同じことを繰り返し覚える。。。
そして、それができた時の嬉しさがすごく楽しい揺れるハート
DSC_7020.jpg
アレックスもだいぶアジリティーを理解してきたみたい猫(足)
今回ラフィネ&アンジュはタッチ障害のスピードアップ練習ぴかぴか(新しい)
DSC_7036.jpg

DSC_7067.jpg
タッチ障害はラフィネの方が得意分野です顔(メロメロ)
DSC_7102.jpg
アレックスのこの指示まっている姿。可愛いですねるんるん
ってな感じで、今日のレッスンは終了揺れるハート
ニックネーム みかん at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

GW 全員でスクール

我が家8わん・相棒2わん 合同練習でスクール友達1わんでアジリティー
我が家は2わん参加です。後は、応援&日向ぼっこ晴れ
まずは、アレックスexclamation×2
DSCF3533.jpg
運動会の時は駄目でしたが、このスクール場では、出来るんですぴかぴか(新しい)
やはり離れが必要です顔(汗)

DSCF3538.jpg
ラフィネぴかぴか(新しい)
基本に戻って、簡単なコース。スピード少しでも早くなればいいねexclamation×2を、目標に。。。
でも、我が家は、大会に出すわけでないから、スピードはあんまり求めてないのですが、一番は楽しくexclamation×2ですね猫(足)
でも、いい笑顔です顔(イヒヒ)
応援達は??ホントに応援か?邪魔に来たのか??
DSCF3535.jpg
常に、わんわん言ってます。
DSCF3547.jpg
これも、アジリティーするわんこ達には、いい練習になるんですぴかぴか(新しい)

アンジュもいい感じにスラローム出来るように・・・
後は補助枠がのいてくれたらいいのですが。。。
ニックネーム みかん at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

先日の続き・・・

合同レッスンだったので、私達以外にもお友達がレッスン揺れるハート
DSC_5579.jpg
相棒の愛犬アレックスexclamation×2
アジリティー初心者exclamation×2
もう5歳?だから、大会に出たりはしないけど、
わんことの時間をということで、アジリティーしています。
DSC_5380.jpg
ベテランニコルちゃん黒ハート
DSC_5575.jpg
さすがですexclamation×2
ニコルちゃんアル君、自分たちの車で出番待ちですグッド(上向き矢印)
出てこないのが、すごいですよね顔(笑)
相棒愛犬の小次郎は、みんなの応援にexclamation×2
DSC_5364.jpg
応援というかexclamation&question
敵発見exclamation×2
新人さんの、むーみん君失恋
DSC_5535.jpg
2人とも、男の子なので、なにか?許せないみたい。。。
DSC_5502.jpg
遊びたいのか?敵なのか?よく解らなかったので、また次回仲良くしてよ猫(足)
ニックネーム みかん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

アジリティー

やっぱ楽しいですねexclamation
スクール日Good
アンジュ
DSC_5401.jpg
我が家は大きな大会は、出していませんが、犬と楽しめるドックスポーツぴかぴか(新しい)
DSC_5404.jpg
運動会がもうすぐあるので、練習です黒ハート
DSC_5422.jpg
アンジュは、まあ、楽しそうに走ってくれるので、こっちまで笑顔になっちゃいます顔(イヒヒ)
DSC_5441.jpg
ラフィネは。8歳になったので、だいぶスピード落ちましたが、
DSC_5492.jpg
いい運動になるので、ぼちぼちやってますグッド(上向き矢印)
DSC_5482.jpg
マイペースな我が家のアジリティーです顔(イヒヒ)Good
真剣な目ヤギ
DSC_5564.jpg
運動会晴れたらいいねGood
ニックネーム みかん at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スクール

苦手なロングジャンプのレッスン
DSCF2363.jpg
前よりだいぶ飛べるようにはなりましたが、まだ規定の長さは飛べてません。。。
徐々に馴らしていこうねアンジュ〜〜ハートたち(複数ハート)
DSCF2364.jpg
ドックウォークも、スピード落ちちゃう、、、
DSCF2365.jpg
これも慣れなければ〜
まだまだ覚える事はたくさんありますexclamation×2
アレックスは。。。
飼い主さんいなくても、頑張ってレッスンしていますよ〜
DSCF2366.jpg
春の運動会でデビューできたらいいんだけどな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

一年に一回の健康診断 ガナッシュ

お誕生日の健康診断行って来ました。

心臓雑音・触診異常なしぴかぴか(新しい)

血液検査・・悪いとこだけ。。。UPします。
DSCF2307.jpg
ガナヤンと一緒に・・・

WBC 総白血球数 207 基準値 60〜150  ↑炎症・化膿・薬剤

RBC 赤血球数   493      550〜850  ↓貧血

HCT 血液の濃度  35.2      37〜55   ↓貧血


TCHO 総コレストロール 415     111〜312  ↑副腎機能亢進
                       甲状腺機能低下・糖尿病
クッシング病の可能性あり!後甲状腺低下症

ホルモン異常かもとのことどんっ(衝撃)

太り方がガナヤンがおかしいな・・・ホルモン系の病気かな・・・とは思っていましたが、 でも今のところ自覚症状がないので・・・


今後の観察ということになりました
DSCF2308.jpg
がなやん、調子悪くなったら、早く教えてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム みかん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

スクール日 新しい事にチャレンジ

大会が終わったので、次のステップアップです。
タイヤ〜アンジュできるようになってきましたグッド(上向き矢印)
DSC_5167.jpg
ラフィネもテンション高く〜いい感じ顔(メロメロ)
DSC_5192.jpg
スラローム アンジュ 棒をジグザグに行くことを覚えてます。
DSC_5245.jpg
ラフィネもしましたが、2わんともいい感じ!
早くスラルームの補助枠がのいたらいいね〜揺れるハート
DSC_5250.jpg
楽しそうにスポーツしているのが、私も嬉しくなります黒ハート
ラフィネ・Aフレーレ―ム 山の障害
DSC_5302.jpg
ラフィネ・ドックウォーク
DSC_5311.jpg
ラフィネはタッチ障害好きみたいで、スピードがあがります〜ぴかぴか(新しい)
今日は、ニュー相棒exclamation×2
ボストンテリア・アレックス〜
DSC_5342.jpg
アジリティー友達の前で走れる時が来れるように頑張ろうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

ガナッシュ誕生日

昨日1月27日ガナッシュ9才になりましたぴかぴか(新しい)
プレゼントプレゼント&お誕生日ご飯エサでお祝いですホネ
DSCF2300.jpg
もう、ガナッシュ産まれて9年経つんですね〜四葉早いexclamation×2
DSCF2297.jpg
我が家はおいしいもの食べれるのが少ないので、
お誕生日のスペシャルご飯はおいしいでしょ〜今回ハンバーグです黒ハート
DSCF2303.jpg
近々、お誕生日健康診断に行こうね!
健康が一番ですexclamation×2
ニックネーム みかん at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

雨の日スクール

土曜日大会まで、最後のスクールだったけど、あいにくの雨雨
さすがの雨女みかんです。
お昼から雨はおさまるそうなので、時間変更して15時から・・・
DSC_1802.jpg
一瞬 晴れ太陽さんも応援してくれたんですが・・・
グランドは水たまり・・・
でも、頑張ってきましたよ〜
雨でも風でも雪でもアジリティーはあるから、どんな状況でも走れるようにぴかぴか(新しい)
DSC_1837.jpg
泥んこで、震えながら、アンジュもラフィネも頑張りましたハートたち(複数ハート)
水たまりの中もへっちゃらで走っていましたね〜
悪状況の中でレッスンしてたら、いい成績出せるかなexclamation&question
後は、当日、人間次第exclamation×2
コースきっちり覚えれますようにぴかぴか(新しい)
初トライですが、精一杯頑張ってきますぴかぴか(新しい)

ニックネーム みかん at 08:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

今年は〜〜

今年振り返ると、一番よかったのは、また、アジリティーに復活できたことです揺れるハート
犬友のお誘いで、また徐々にしたら??一押ししてくれてぴかぴか(新しい)
DSC_3658.jpg
最高の犬友達がいてくれるから、まだ初心者アンジュもラフィネも楽しめるぴかぴか(新しい)
DSC_3682.jpg
来年も、ゆっくりだけど、アジリティーして行こうGood
DSC_3688.jpg
マルチーズだって、頑張れば出来るんだ黒ハート
DSC_3693.jpg
この最近アンジュが楽しんでアジリティーしてくれるようになってますぴかぴか(新しい)
教えていると波があるんですよね。。。
いい時と悪い時の・・・顔(え〜ん)
ニックネーム みかん at 19:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

Ajilty Raffine&Ange

スクール日ぴかぴか(新しい)
NIKON D300Sを友達から借りて応援&撮影へ手(チョキ)
カメラが使いやすい〜exclamation×2

アンジュ
DSC_0879.jpg

DSC_09581.jpg

DSC_10291.jpg

DSC_10361.jpg

ラフィネ
DSC_0893.jpg

DSC_09931.jpg

私も、ラフィネとアンジュと一緒に走ってきましたグッド(上向き矢印)
2人ヤギヤギの真剣な写真が撮れて顔(メロメロ)
楽しかったですGood
ニックネーム みかん at 21:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

あーちゃん交通事故

木曜日飼い主さんから連絡あってびっくり・・・どんっ(衝撃)
車とぶつかった。。。とのこと。。。
飼っている飼い主さんは80歳のおばあちゃま
あーちゃん可愛そうやから、預かってexclamation×2っとお迎え行きました。
骨折なく、後ろ左側と後ろ左足にうっ血の後。。。
写真はそんなにひどく写ってないですが。。。
DSC_0610.jpg
どうやって車にあたったのか?分からないけど、おばあちゃまが気付いた時は
すごい声出して車の下から出てきた!タイヤには白い毛がたくさん。。。

血尿があり、車で当たった時に膀胱も傷つけてしまったんでしょう。
でも内臓破裂とか、骨折じゃなくよかった黒ハート
DSC_0608.jpg
日に日に元気になりつつあります。
これ以上後遺症が出ませんように。。。
元気になって早く家に帰るんだよ家

ニックネーム みかん at 19:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

アンジュの子 カンペイ君

トリミング来ました顔(メロメロ)
DSC_0579.jpg
誰に似てるのでしょうexclamation&question
声はアンジュなんですけどねexclamation心配そうにアンジュがトリミングの様子見ています顔(メロメロ)

夕食は幼なじみのお家で頂きました顔(イヒヒ)
DSC_0570.jpg
お料理もお酒がすごくおいしかった顔(メロメロ)
DSC_0571.jpg

後、スマホの充電が持たないので、携帯用充電器2回分買いました顔(イヒヒ)

DSC_0589.jpg
たくさん調べれるしいいのに、電池の持ちがもう少し欲しいですね。。。
肝心な時にいつも電池なし。。。これで困らないでしょう〜
ニックネーム みかん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

アンジュの10歳違いの遊び方

アンジュは我が子、誰とでも仲良くできるのがいい所ー(長音記号1)
それだけでなく、個々に遊び方が違うんですグッド(上向き矢印)
DSC_1555.jpg
携帯撮影なのでぶれてますが。。。
DSC_1556.jpg
メルシーは歯が無く噛む力がないのに。。。
DSC_1557.jpg
最後は、メルシーに取らせてくれるんです顔(メロメロ)
なんて優しいアンジュさん揺れるハート
メルシーばぁばのことおもってくれてるのかしらexclamation&questionexclamation&question
ニックネーム みかん at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

早朝7時スクール

梅雨でずっと〜〜スクール出来なかったのですが。。。
やっと出来ましたexclamation×2
しかし。。。暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
暑いのに、頑張ってくれましたGood
DSC_0072.jpg
ラフィネですexclamation×2ちょっとずつ早くなってきました猫(足)
暑いと集中力もすぐなくなるけど、先日までの大雨で、地面は濡れてたので、クールダウンになってちょうどよかったです顔(笑)
DSC_0074.jpg
しかし、ドロドロですが〜〜あはは顔(イヒヒ)
アンジュは写真ないですが、頑張ってくれましたよ〜一歩一歩です顔(メロメロ)
DSC_0066.jpg
あ〜帰ってシャンぷね顔(メロメロ)
今日は海の日・・・
夕方全員海へ〜顔(イヒヒ)
わん友達も来てくれました顔(メロメロ)
また後日UPしますGood
ニックネーム みかん at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする