2015年08月05日

花火

夏・・・今年は暑すぎるような。。。
でも、満喫してますexclamationあっという間に冬になるんでしょうね〜そして一年終り。。。
って思っちゃいます。
0.jpg
我が町の花火です
2.jpg
今回すごくいい感じに撮れました
7.jpg
鳥〜〜〜〜
8.jpg
90.jpg
花火の中心が、写ってます顔(メロメロ)
夏の一つの思い出だね〜黒ハート
ニックネーム みかん at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

節分

右斜め下リンクぺったんしてますので、見てください




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ニックネーム みかん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

1月27ガナッシュ 11歳誕生日

今年還暦迎えたガナッシュ黒ハート

今回、ケーキ作ってみましたexclamation
みーちゃんの機嫌を見つつ、お昼寝した時間でハートたち(複数ハート)
1513744_445538292262963_6686490962257077876_n.jpg
スポンジ用型がないので、お釜で黒ハート
10494782_445538308929628_2729502448761729101_n.jpg
大きなケーキ出来上がり顔(イヒヒ)
10940425_445538338929625_845273326313536339_n.jpg
皆、興味津津exclamation×2味の保証はないですが。。。笑
夕方、記念撮影exclamation×2
t02200124_0800045013197085285.jpg
みるくお母さんに感謝の日でもありますねexclamation×2
t02200391_0540096013197085284.jpg
そして、我が子達から、がなやんにプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
29.jpg
がなやん。11歳おめでとうと、書いてます顔(メロメロ)
わかるかな??
がなやんは、左のワンコがなやんですヤギ
ちょっと遊ばせてもらって〜
947.jpg
みーちゃん。真っ白ブランコ〜〜顔(笑)

今年も一年健康な男ガナッシュでいられますようにぴかぴか(新しい)

あ!!ケーキ非常においしかったです顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

オークションアップしました!!

今回は、相棒のアレックス・小次郎も初モデルデビューぴかぴか(新しい)
名称未設定 1のコピー.jpg
これから暑くなる時期・・・
水で濡らし絞るだけ!
名称未設定 12のコピー.jpg
毛も濡れないでひんやりします!
我が家も必需品exclamation×2
名称未設定 21のコピー.jpg
サイズはまあまああるので・・・
見てみてください顔(イヒヒ)
名称未設定 1.2コピー.jpg
アンジュもモデルだよ顔(メロメロ)

img46614.gif
右斜め上みかんオークションUPしました顔(イヒヒ)

ニックネーム みかん at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

コンペ

先日日曜日に、アジリティーコンペ(練習会)がありました。
アンジュ 今回暑さで。。。か??遅かったです。
DSC_6147.jpg

DSC_2356.jpg

DSC_5973.jpg
ラフィネハートたち(複数ハート)
いつも通り〜顔(イヒヒ)
DSC_5855.jpg

DSC_6431.jpg

DSC_6429.jpg

相棒アレックス
初めてのトライ黒ハート訓練場では出来るのに、やはり離れが必要ですねあせあせ(飛び散る汗)
DSC_5900.jpg

DSC_5798.jpg
3わんともまだまだ課題がたくさん。。。
今回いい経験になりました。
次回のコンペまでに、今回の反省点ぴかぴか(新しい)
克服しましょう顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

七折れ梅園

先日、ちょっと天気心配だったけど、梅園へ車(RV)
メルシーも梅の花の匂い分かるかな〜exclamation&question
メルシーは、目が見えないから、知らない場所だったら歩かないので、
抱っこでお散歩ですハートたち(複数ハート)
DCIM1746.jpg
アンジュも一緒に揺れるハート
DCIM1747.jpg
前日雨が降ってたので、足真っ黒・・・たらーっ(汗)まあ、気にしないexclamation×2洗えばいいんだ顔(ペロッ)
DCIM1749.jpg
ピンクの道を通って〜〜るんるん
約一時間位の散歩になるかなexclamation&question
DCIM1760.jpg
今年で15歳になるメルシーヤギ
また、来年も来るよ顔(イヒヒ)
DCIM1764.jpg
菜の花も満開でした顔(イヒヒ)
最後は、梅干し入りのうどん食べて〜
DCIM1772.jpg
あっさりしてて、おいしいですねグッド(上向き矢印)
天気も徐々に良くなり、楽しい一日になりました〜
ニックネーム みかん at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

01.25 JKC福山ブロックアジリティー競技大会

我が家は出陳しませんでしたが、応援に行ってきましたexclamation×2
今回いい写真が撮れてますね黒ハート
お友達写真のみUPしますねexclamation×2
DSC_4935.jpg
真剣な眼差しのアル君顔(メロメロ)
DSC_5011.jpg
タイムの壁が・・・なかなか難しいようですが、楽しんでいましたexclamation×2
今回ネットお友達と初お会いしまして〜
ジュニア&ののはちゃんです。
DSC_49421.jpg
我がテントに遊びに来てくれましたー(長音記号1)
DSC_51711.jpg
マルチーズも走れますexclamation×2
DSC_51751.jpg
一番難しいコース3度exclamation×2

DSC_51811.jpg
笑顔がいいですね〜
DSC_51851.jpg
ジャックラッセル チョコちゃん!
DSC_52291.jpg
同じトリマーさんです!
太ももにチョコって名前書いてますグッド(上向き矢印)
DSC_52451.jpg

ののはちゃん一家も一生懸命アジリティー見てくださいました。
寒い中お疲れ様でした。
DSC_52261.jpg
最後に記念撮影目
ニックネーム みかん at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

私達のアットホームな人前式

2014.01.04 待ちに待った私達の結婚披露宴の日でした。

イタリア料理店を貸切、会費制でさせて頂きました。
こちらでは、ちょこっとだけお写真UPします。
フェイスブックに結構写真載ってますので、そちらも見てください。
画像 021.jpg
このウエルカムボードの枠(箱?)&イーゼルは旦那の手作り。
お花は私が作りました。
画像 024.jpg
受付にはわんこお友達から頂きました、立派な胡蝶蘭 ありがとうございます。
画像 023.jpg
受付では・・・皆様に一言!書いて頂きそれを承認の証に!(人前式)

写真は私達が初めて九州に旅行に行った時に撮った思い出の一枚!
気球は、その丁度佐賀県でバルーンフェスティバルしていたので、切り取ってメッセージカードに!
画像 229.jpg
リングガール・・・・ではなく、リングドックガールラフィネに運んでもらいました。
1533783_274080859408708_191974313_n.jpg

ウエディングケーキは、おいしいロールケーキでアレンジ揺れるハート
画像 156.jpg

去年7月から考えてきた、進行内容・司会のセリフなどなど
すべて良い感じに仕上がり皆様に、よかったよ〜〜美味しかったよ〜〜
などお声頂いたり、たくさんの電報&お花誠にありがとうございました。
皆様に助けられて、私達一生の思い出を作ることが出来ました。

これからもたくさん楽しいこと。たくさんの困難を乗り越えていきます。
皆様どうか見守っていてください。

本当にありがとうございました。
ニックネーム みかん at 14:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

メリークリスマス〜

我が家もちびっこサンタさんクリスマス
t02200293_0800106412775266359.jpg

白コリドラスが、卵を産み、約一週間。。。
大きくなってきました!
DCIM1381.jpg
成長が楽しみですね!
ニックネーム みかん at 08:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ご無沙汰しております

今年は、ばたばたしてて、、、
私事ですが、7月に結婚いたしました〜揺れるハート
そして、来年1月初めに、人前結婚式するので、その準備などなど。。。
ばたばた。。。。もう12月24日に、、、

ここを読んでくださっている皆様から、UPしてなかったので、心配のメールお電話等頂きありがとうございます。
みかんは、元気ですGood

って事で、だいぶ準備も落ち着いてきましたので、UPしていきますぴかぴか(新しい)

12月初め。毎年恒例の、IN大阪ドックショーへ顔(笑)
3.jpg
バンビ先生審査中。
DSC_3332.jpg

10時から
マルチーズexclamation×2
1.jpg

2.jpg
やはり、綺麗ですね〜〜顔(メロメロ)
わが子は、
アンジュ
DSC_3138.jpg
ラフィネも一緒に
DSC_3587.jpg
って、朝が早いので、お昼からはお眼目が開けれません目BYラフィネ

18時前にショーも終了
DSC_3645.jpg
見てるだけですが、やっぱり面白いですね!ドックショーハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

高知県アジリティー競技大会

3月9日朝3時起床
稲荷寿司作り、4時出発 パーやん号で車(RV)
DSC_6674.jpg
花粉、黄砂等心配しましたが、我が町より全然過ごしやすかった高知ぴかぴか(新しい)
アンジュ アトラクション1(ハードル・トンネルのみ)
簡単なコースで、絶対いける!と思いきや・・・
アンジュ、@Aの、ハードルとんだら・・・よそ見して。。。脱走・・・
あんこ〜あ、あんこ〜〜〜〜〜って叫ぶ私。。。まあ恥ずかしい・・・
いつもこんなことないのに、何が気になったのか?
DSC_6807.jpg

でもね!アンジュは悪くないんです!すべて指導主私が悪いです。
アンジュを見てなかった。コースばっかし気にしてた。確かに・・・

アトラクション2(ハードル・トンネル・Aフレームのみ)
初めて競技会でのAフレーム!練習用とは、肉球で感じるざらざら感が違うので、絶対のぼるぞ!
DSC_6793.jpg
タイム内ノーミス完走できました顔(メロメロ)
同じく ラフィネ(指導主みかん母)アトラクション2のみ出陳
ラフィネは余裕ですねexclamation×2
ラフィネもAフレームが心配でしたが、
DSC_6824.jpg
大成功exclamation×2
DSC_6833.jpg
アンジュ7位・ラフィネ8位でした。
タイムも0.03の違いで、アンジュがぎりぎりラフィネに勝てましたが・・・
アンジュの方が走るのは早いから、もっとあんさん!頑張らんといけませんねぴかぴか(新しい)
ラフィネは前は非常に遅かったのですが、今は絶好調ですグッド(上向き矢印)

この日、すんごく暑くって、人もへとへとになるくらい。。。
そんな中、皆様ご苦労様でした。

愉快な仲間達も、それぞれ次の目標ができた事でしょう。
一歩一歩。たまには1つ下がったりしますが、アジリティーを楽しんで、
笑顔でしたいですねexclamation&question
DSC_6831.jpg
やっぱり、アジリティー楽しい揺れるハートですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

七折梅園&dog cafe kuu&ひな祭り〜

楽しみにしてた、久しぶりの日曜日お休みの日揺れるハート
朝6時起きで、お弁当作ってハートたち(複数ハート)ピクニックだ〜〜exclamation×2

混むのは分かっていたので、8時に家車(RV)9時半到着exclamation×2

七折梅園
昨日は5,000人を超えるお客様だったそうです〜。
DSC_6368.jpg
素晴らしい梅の花〜そして、いいお花の匂い顔(メロメロ)
色々な梅の花の色&菜の花、青い空〜癒されますね〜
DSC_6410.jpg
今回、犬友さんと揺れるハート
DSC_6434.jpg
我が家はみるく&ジュニアと一緒に黒ハート
DSC_6462.jpg
わ〜かわいい〜って皆さんにお声かけてもらいましたよ顔(メロメロ)
お昼はみかん手作りお弁当です〜お外でみんなで食べるお弁当はおいしいですよねハートたち(複数ハート)
DSCF2456.jpg

DSC_6486.jpg
13時から餅投げもありぴかぴか(新しい)
DSCF2474.jpg
燃えてきましたよ〜とっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
DSCF2451.jpg
そろそろカフェでも行きましょか〜
七折梅園近くにあるdog cafe kuu
DSC_6609.jpg
特別に、
DSC_6627.jpg
うまうましましょうか顔(イヒヒ)Good

そして、夕食は、愉快な仲間たちとひな祭りパーティーしましたぴかぴか(新しい)
DSCF2494.jpg

女の子の日だもんねひらめき

楽しい時間はあっという間exclamation×2でした。
ニックネーム みかん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

先日の写真

ラフィネ
いつもより必死なお顔ハートたち(複数ハート)
画像 112.jpg
こっちの緊張しているのが伝わっているんでしょう・・・
画像 116.jpg
スピードは遅く、ナンバーワンじゃないけど、私達の中のオンリーワンです顔(メロメロ)

アンジュ
こちらも必死です。
画像 134.jpg
いつもと走り方が違ってたのは、寒かったから??
画像 141.jpg
2匹とも意外と場馴れはしている事が、わかったので良かったです。
前、プードル組をアジリティーしてた時は、
風がこわい・他の犬の声がこわい・・・
いつもできる事が出来なく、苦労した事がありました。
画像 594.jpg
やっぱマルチーズなのかな?神経質じゃなく、こわがりじゃなく〜
マイペースぴかぴか(新しい)
ど〜〜んっとかかってこいどんっ(衝撃)だねグッド(上向き矢印)

ここにコメント残していない方から、頑張ったね〜寒い中すごいすごい!
とたくさんのメールありがとうございます黒ハート
皆さんの応援が、私達のやる気になります〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

アジリティー動画

アンジュは、私がぴかぴか(新しい)
ラフィネはみかん母がしています揺れるハート


ラフィネ アトラクション1

アンジュ アトラクション1

ラフィネ アトラクション2

アンジュ アトラクション2


動画で雪降ってるの分かりますか?
すごく寒い中頑張りました〜雪
ニックネーム みかん at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ブロックアジリティー競技大会IN福山

昨日、JKCアジリティー公式の競技大会に参加してきました。
DSCF2287.jpg

ラフィネとアンジュは初デビュー揺れるハート
朝 広島県福山市に会場入り車(セダン)
まあ、真っ白・・・・雪でした。雪
DSCF2255.jpg
一番簡単なコース アトラクション1とアトラクション2
ハードルとハウスのみがあるコースです。
また写真動画は後日UPします。

成績
アトラクション1
22頭中 アンジュ8位  ラフィネ10位
DSCF2281.jpg
24頭中 アンジュ10位 ラフィネ14位
DSCF2283.jpg

両方とも
アンジュは、クリーンラン(標準タイム内・ノーミス)
ラフィネは、タイムオーバー
でした。
わんこ達は、初めて参加
人間も足が凍え、手も凍える寒い雪の中を走ってくれたので、大満足です。
愉快な仲間達もいい成績取ってました〜ぴかぴか(新しい)

帰り急遽打ち上げする事にexclamation×2
成績良かった人も、悔んだ人も、最後はみんなで笑顔ですわーい(嬉しい顔)

全員次に繋がるいい経験になった事でしょう〜
DSCF2285.jpg
参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
写真ご自由にコピーしてくださいね猫(足)
また、お会いしましょう〜〜
ニックネーム みかん at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

寒い日は温泉

温泉無料チケット頂いたので、隣町 松山まで温泉へいい気分(温泉)
DSC_1766.jpg
さすがに寒いです・・・
高速道路通行止めの為、道路大渋滞顔(なに〜)
DSCF2229.jpg
こちらは雪めったに降らないから、困りますね顔(汗)
温泉前に、お昼ランチexclamation×2
私達は連れて行かなかったけど、ドックカフェへヤギ
DSCF2246.jpg
前回唐揚げがとってもおいしかったので、2度目チャレンジぴかぴか(新しい)
今日は、パスタです顔(イヒヒ)
DSC_1768.jpg
看板犬のラブちゃんexclamation×2
DSCF2252.jpg
いい子だな〜こういうお店。私の理想です顔(メロメロ)
しかし、我が子達は無理ですね顔(笑)
ご馳走様でした。
そして、リニューアルした、たかのこ温泉へ揺れるハート
外に足湯ありexclamation×2
DSC_1770.jpg
温か〜〜ぃぃexclamation×2
DSC_1771.jpg
この日は、たくさんの人・・・
でもお湯が私好みで、とってもいいお湯でした黒ハート
夜中まで、身体あったかでしたよぴかぴか(新しい)
そして、もう帰ってたら夜になったので。。。

今日は夕食作るのめんどいね〜〜って事になり、
DSC_1773.jpg
今治で、食べて帰りましたexclamation×2

DSCF2254.jpg
帰っても家寝るだけ〜〜ハートたち(複数ハート)
気分の一日でした黒ハート

ニックネーム みかん at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス〜

こちら・・・急に寒くなりました。

クリスマスクリスマス皆様いかがお過ごしですかグッド(上向き矢印)
DSCF2028.jpg

DSCF2025.jpg

おいしいお料理と・大好きなチキン顔(メロメロ)

DSC_0650.jpg
しまなみ海道もライトアップしています黒ハート

2012-12-25_13.20.47.jpg
我が子達にもサンタさんやってきましたよハートたち(複数ハート)
プレゼントUPは、また後日顔(メロメロ)

あーちゃんの事故後は・・・
DSCF2023.jpg
昨日毛剃ってみたらやっぱまだ、傷口治っていません・・・
痛々しいタイヤの跡。年明けまでお薬頑張って飲もうねひらめき
ニックネーム みかん at 13:34| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

昨日西条アサヒビール園で犬友とクリスマスパーティーぴかぴか(新しい)しました。
DSCF2013.jpg
お料理もとてもおいしくぴかぴか(新しい)
最高の仲間と最高のお料理揺れるハート楽しいですねグッド(上向き矢印)
DSCF2016.jpg
プレゼント交換もぴかぴか(新しい)楽しかったですかわいい
DSCF2017.jpg
参加された皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。
写真ご自由にコピーしてくださいね顔(イヒヒ)

では、私は今日から大忙しのお仕事ラストに向けて頑張りますグッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 08:25| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

先日の運動会の動画

アンジュ



ラフィネ


2人ともAフレームが登れず。。。
練習用のは出来るのに。。。悔しいね。

また練習しようexclamation×2
ニックネーム みかん at 08:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

亀さんコンペ(犬の運動会アジリティー)

昨日運動会ありましたexclamation×2
ラフィネとアンジュも参加exclamation×2

さすがに私は忙しい時期なので参加はできませんでしたが、
お昼休みに応援に行きました車(RV)
ラフィネもアンジュももう終わっていましたが。。。
頑張ったようですexclamation×2
画像 019.jpg
結果は・・・ですが、一生懸命頑張って参加する事が、いいことなんですハートたち(複数ハート)
我が子と楽しくアジリティーがモットウグッド(上向き矢印)
画像 181.jpg
動画も頂いてみましたexclamation楽しそうに頑張っている姿いいですねー(長音記号1)
ちょっとずつでいいから前進しようグッド(上向き矢印)
夕方、愉快な仲間たちと楽しい打ち上げグッド(上向き矢印)

飲み放題だ〜〜〜〜〜exclamation×2
のみましたねexclamation×2
PhotoGrid_1355727639641.jpg
参加された皆様楽しい時間ありがとう黒ハート
また、逢いましょうGood

ニックネーム みかん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする