2013年12月28日

やっときました!

頼んでいた、表札・・・
DCIM1408.jpg
今年中にきてよかった!来年は、これでスタートですねexclamation×2

メルシーさん。。。
急に年を取り、目が見えなくなってきました。。。
DCIM1068.jpg
見えなく??より、見えてない!
見えないと要望がすごいことexclamation×2
DCIM1305.jpg
今日は特に寒い。。。
ので、お洋服も着てexclamation

熱帯魚ぴかぴか(新しい)
今日は珍しく、種類違いのタイガープレコが並んでいました魚
DCIM1404.jpg
これは、非常に珍しい!!
2匹並んでいるの、分かりますか??
ニックネーム みかん at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

紹介しましょう〜〜♪

みかん旦那〔相棒〕のワンコのご紹介です。
ボストン・テリア♂  アレックス〜〜揺れるハート
DCIM1349.jpg
フレンチブルドック♂ 小次郎〜
DCIM1354.jpg
我が子達と一緒には住んでいませんが、
たま〜に、我が家に遊びに猫(足)
でも、我が子達は大きいワンコ苦手なので、逃げてます顔(汗)
10KG前後の体重になると、やはり力も強いですからね〜exclamation×2

熱帯魚・・・はまっています。。。
先日仲間入りした、インペリアルタイガープレコ2匹グッド(上向き矢印)
DCIM1341.jpg
お値段も良かったですが、やはり綺麗ですねグッド(上向き矢印)
夜行性なので、ほぼ。。。逢えないですが、毎朝5時半起きの時に、姿見せてくれてます。


プレコ・・・というと。。。

我が家の水槽に合わず、一週間以内に亡くなる子がほとんどでしたが、
今回は、ネットショップにいつ入荷したか?を聞き、我が家に連れて帰ったので、今の所状態はよさそうです!!

DCIM1384.jpg
後、私みかん、高校入ってすぐ、バイト・・・仕事ずっと〜〜してきましたが、
つい先日、12/25締めでお仕事卒業です。
しばらくはおやすみ状態続きます!!
ニックネーム みかん at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

めるばーは、負けません

上の犬歯がないメルバー<メルシーばーちゃん>
前歯もないメルバー
目が見えにくいメルバー
かれこれ、シニアになったなって感じていますが、
まだまだexclamation×2
若者には負けませんよexclamation×2
メルシー VS アンジュです。
最後はみるく VS アンジュexclamation×2

こんな感じで、夜の運動会一時間以上です顔(メロメロ)
メルシーは11歳とは思えない体力でしょ顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 黒組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

黒組の体調

お友達来たり、来客あったりで、バタバタしてたからかexclamation&question
黒組の体調が数日悪く。。。
s-002.jpg
マシェリ、おいしいものなら食べれてるから、まだましexclamation&questionだけどなんだかダルそう。。。
ロワ、
こちらは重症ですね。大好きなパンも食べれないみたいで。。。
どこか痛いのか?吠えた後、キャインバッド(下向き矢印)って痛がる声。。。
s-001.jpg
また、首か?どこか?痛めたのかexclamation&question
季節の変わり目だから、体調壊しやすい時期ではありますね。
しばらく様子見ましょう。
病院行きたくなかったら自力で治すんだぞexclamation×2
基本、この2人は、いつも体調悪いな?と思っていても、自力で治してくれるから、大丈夫でしょう顔(ペロッ)
しかし、2人とも、しんどそうなお顔・・・かわいそうに。。。

ちなみに、白組はラフィネがヒート中るんるん
s-004.jpg
白・女組で隔離状態。後、数日の我慢だよぉexclamation×2

親戚から頂き物〜Good
やはり春はタケノコでしょー(長音記号2)
s-003.jpg
今年はタケノコも収穫が少ないらしく、毎年またタケノコ〜〜exclamation×2って言うくらい頂けるのに、
今年は貴重な貴重なタケノコです揺れるハート
ニックネーム みかん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

一体化

寒くなりましたね。
暖房器具はぎりぎりまで我慢するみかん家。
昨日ヒーター出してはみましたが、付けてはいません。
s-001.jpg
黒い毛布exclamation×2
じっくり見たらマシェリが一体化グッド(上向き矢印)
s-002.jpg
写真では光が当たりみやすいですが、毛布かexclamation&questionって思うほど、毛布になってました猫(笑)
s-003.jpg
この最近下痢(血便)が流行ってますよexclamation×2
みなさん気をつけてくださいねHello

初トライ揺れるハート
s-010.jpg
フード付作りました揺れるハート
なかなか可愛いじゃんグッド(上向き矢印)
うさぎさんも頑張って型紙取っていますが、皆さんにお披露目出来るかなexclamation&question
急がないと、年開けちゃいますものね黒ハート
ニックネーム みかん at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする