2012年04月20日

アンジュ可愛さup中

今が旬のタケノコグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
冷蔵庫の中。タケノコだらけ・・・揺れるハートです。
001.jpg
アンジュとのスキンシップの時間ぴかぴか(新しい)
多頭飼っていても、一人ずつのスキンシップの時間はとっても大事ぴかぴか(新しい)
アンジュとの時間は、とことん遊ぶんです揺れるハート
アジリティーしていく中で、アンジュに足りないもの。
集中力顔(ペロッ)飼い主に似ますね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
010.jpg
結構、集中して長い時間遊べるようになっています。
017.jpg
毎日コツコツ、ちょっとずつの積み重ねが大事ぴかぴか(新しい)
なんだか、この最近・・・アンジュさん・・・

008.jpg
もうちょっとで、2歳迎えますが〜。
目が大きくなってきました。
まだ、成長中なのかなexclamation&question顔(笑)
013.jpg
子犬の頃に、トイレ掃除頑張ったアンジュの為に、女神様が可愛くしてくれてるのかもしれませんね顔(メロメロ)
今は、ラフィネと同じくらいの目の大きさになってます顔(イヒヒ)


ニックネーム みかん at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

寒い・・・

朝起きたら、真っ白〜〜すごい〜〜こちらで雪積もるなんてHello
DSC_0197.JPG
こんなに降ったの8年ぶりみたいですよ黒ハート
DSC_0204.JPG
雪になれてない私達の町は、大渋滞で、こけるバイクや自転車、そして、人・・・
そう、私も朝一で、思いっきり滑ってこけました・・・足が痛い・・・

お家の中では、かわいこちゃん達がexclamation×2
DSC_0213.JPG
今は、携帯で撮ってるので、なかなか撮れなかったけど、いい感じのショットですハートたち(複数ハート)

NYの準備exclamation×2ルンルンでしていますHello
ニックネーム みかん at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

JA君とラフィネ子達

カメラがまた壊れた・・・NY行く前だというのに・・・
急遽修理へexclamation×2
なので、今日から携帯撮影です揺れるハート

急に一緒に遊べるようになりました顔(メロメロ)
今の時期が超可愛い〜
TV消してじ〜〜っと、みかん保育園見るのが今の一番の楽しみですね〜ぴかぴか(新しい)
長い動画ですが。。。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

この世に授かり早一ヶ月〜お父さんとお母さん 

生後一ヶ月揺れるハート
すくすく成長中exclamation×2

ブログでは内緒にしていましたが、去年の10月末
アラン君に会いに大阪行っていました〜
AZ君&ラフィネで公園お散歩ハートたち(複数ハート)

その後アランくんexclamation×2初愛媛るんるん
最初は我が家の環境に慣れるまで、大丈夫かな?と不安でしたが、
さすが元ショードックexclamation×2
ご飯ガツガツ食べるし、我が子達見ても恐くないしいい度胸Good
すぐ、我が子のようにぴかぴか(新しい)
m-044.jpg
アランくんの面白い特徴ぴかぴか(新しい)
いつも、ものすごく大人しいのに、急に吠えるんです顔(メロメロ)
なぜ??
初めは分からなかったですが、原因は金魚るんるん
m-048.jpg
そして、次の日は、リスのウラン
m-049.jpg
この家は動物園か〜exclamation×2って言ってたと思いますよ顔(イヒヒ)
散歩で家の近くのしまなみ海道下で、誓いのキスキスマーク
m-081.jpg
永遠に愛しましゅ〜るんるんなんちゃって?
今、こうして、子ちび達3わんに恵まれているのも、まあさん&アラン君のお陰です。本当にありがとうございます。
後、育児もう少しになりますが、あと少し楽しませてもらいます猫(足)


オマケ・・・子ちびの文句 先日の動画ですが・・・最後の最後みてください

突撃======ひらめき
ニックネーム みかん at 22:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

誰かな〜〜

さあ〜問題顔(笑)
この子誰でしょう〜exclamation&question
m-009.jpg
次、この子は、誰でしょう〜exclamation&question
m-023.jpg
分かりますか??

さて、お子ちゃま達写真撮りましたよ〜
男の子超可愛い〜exclamation
パパ似ですね黒ハート
m-010.jpg
何故パパ似?なぜなら、ラフィネは子犬の時こんなに可愛くなかったのよHello
こんなこと言ったらラフィネに怒られそう顔(メロメロ)
女の子大子ちゃん顔(イヒヒ)
m-024.jpg
女の子小子ちゃん顔(イヒヒ)
m-030.jpg
小子ちゃんは、超文句いいです〜るんるん
常に、起きてる時ぶちぶち文句言ってます〜るんるん
3わんの中でも、一番しゃっきりさんですねるんるん
ニックネーム みかん at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

ご飯中

離乳食エサいただきま〜す。
まだ、上手に食べれないけど〜見守ってください四葉


ご飯終わって、遊んだらお家に帰るです〜〜
いつもはもっと上手に帰るのにな・・・顔(汗)

おしりかわいいでしょ顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

離乳食もスタート!!

急に大きくなったラフィネ子達exclamation×2
離乳食も3日前からやっていますが、だいぶ食べれるようになりましたぴかぴか(新しい)


朝起きた時に子ちび達見ると大きくなったな〜〜と感じている今日この頃ですぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

遊び方が〜

犬らしくなってきています〜るんるん
長め動画ですが・・・顔(メロメロ)

ニックネーム みかん at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

可愛さ倍増中!!

目が開いてよちよち歩いて可愛いですよ〜
大きな女の子〜
m-002.jpg
男の子〜
m-016.jpg

左大きな女の子・真ん中小さな女の子・右男の子ひらめき
m-020.jpg
写真撮るのが難しくなってきています・・・
ニックネーム みかん at 08:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

大きくなってますよ〜

ラフィネ子。
お乳タイム!!

お餅食べているように見えるのは私だけ??
ニックネーム みかん at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

ラフィネ子動画

全員目、開きましたよ〜ヤギ

3わんへそテン動画です〜顔(メロメロ)


これからどんどん動き始めますよ〜
男の子のお顔が超可愛い顔(メロメロ)
m-♂.jpg
この短いお鼻顔(メロメロ)
成長楽しみです〜顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

一人お目目開きました

一番小さい女の子が、目が開きました顔(メロメロ)
m-DSC_0195.jpg
すごい〜こんなにお顔重ねなくってもねぴかぴか(新しい)
m-DSC_0187.jpg
可愛い後ろ姿顔(イヒヒ)
m-DSC_0202.jpg
すくすく成長中でしょ〜
m-DSC_0196.jpg
お顔もピンクだったのに、いつの間にかケッケはえているよぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

体重

お子茶ま組4人共(アンジュ子・ラフィネ子)すくすく成長してます〜
大きな女の子 245g
m-003.jpg
小さな女の子 224g
m-004.jpg
男の子 258g
m-006.jpg
アンジュ子・JA君exclamation×2
エラー〜〜ななんとるんるん1kg超えです顔(メロメロ)Good
m-009.jpg
もう、これじゃ測れないね黒ハート
今日から、仕事スタートですexclamation×2
また、いつもと同じ生活だねハートたち(複数ハート)
m-013.jpg
男の子ですexclamation
ニックネーム みかん at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。
昨年度は色々お世話になりました。
m-年賀2012.jpg
子犬たちに囲まれて、のんびり楽しいお正月迎えています〜るんるん
m-007.jpg
ラフィネ子もすくすく成長中ですよ顔(メロメロ)
さあ、今年はどんな年になるのでしょうか?
m-024.jpg
今年もよろしくお願いいたします。

ニックネーム みかん at 09:51| Comment(3) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ラフィネ子2日目・アンジュ子も!

ラフィネ子、ご紹介します!
ぴかぴか(新しい)男の子
m-♂4.jpg
ぴかぴか(新しい)女の子大
m-♀大.jpg
ぴかぴか(新しい)女の子小
m-♀小.jpg
どんなに成長していくのか??楽しみですね揺れるハート

ひらめきアンジュ子男の子
m-DSC_0169.jpg
小さいと思っていたアンジュ子が、ラフィネ子産まれた事により、一気にお兄さんに見えちゃいます〜
まあ、毎日怪獣君です顔(ペロッ)
ニックネーム みかん at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

ラフィネ 3匹♂1♀2出産

皆様、ご心配おかけしました。
昨日朝から、微弱陣痛?昼の体温37.1度
昨日夜〜一時間に一回ほりほりはじまり、
ラフィネと一緒に、徹夜で、様子見てましたが。。。
陣痛が起こらなくなり、朝6時まで待ち、病院に電話。
8時前に病院に連れて来て下さい。

そして、本日、朝8時帝王切開で、無事赤ちゃん授かれました。
母子とも健康で、ラフィネは、今回避妊手術もしました。

並んでいる子犬、左から、♀134g ♀174 ♂176です。
m-DSC_0173.jpg
今年最後、いいご縁に恵まれとてもうれしいです。
m-DSC_0176.jpg
ラフィネママ、麻酔から覚めて、すぐ子育てしてました。
ラフィネママ最後の子育てです。
頑張ったね。ありがとうラフィネ。
アラン君〜ついにパパになりましたよ〜るんるん
ニックネーム みかん at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ラパン飼い主様決まりました

ラフィネのお里のバンビ先生から嬉しいお知らせぴかぴか(新しい)
ラフィネ子ラパンちゃん、無事新しい飼い主様決まりました。と、GW前にご連絡頂きました。
良かった〜と思う気持ちと、なんだか寂しい〜複雑な気持ち。
早速、産まれてからのラパンのアルバム集作りましたハートたち(複数ハート)
s-001.jpg
あ〜懐かしい〜可愛いな〜〜
s-003.jpg
懐かしい写真がいっぱいexclamation×2
s-031.jpg
新しい飼い主様の癒しのパートナーとして、大きくなってね猫(足)
また、逢えるといいね〜。きっと、ラパンは覚えてないでしょうが。。。
バンビ先生長い間、ラパンがお世話になりました。
ニックネーム みかん at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

アーちゃんシャンプーの日

ラフィネ子アーちゃん君が、旅立ち3週間過ぎました。
今日シャンプーに来てくれました。
ラフィネとアンジュが、嬉しい嬉しいひらめき
って大はしゃぎひらめきひらめき
我が子の声がうるさいので気をつけてくださいね〜


母も子も覚えているんですね。
私がとっても嬉しかったです揺れるハート
ラフィネも安心してくれたかな揺れるハート

また、遊びに来てね〜
ニックネーム みかん at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ラパン旅立ちの日

昨日我が家で最後のシャンプーのぴかぴか(新しい)ラパンぴかぴか(新しい)
s-001.jpg
今日朝8時に家出発車(RV)
ラフィネとラパンで行きました。
松山空港で渡す時のお別れは辛いですね。。。
でも、新しい飼い主さんのもとで、みんなに笑顔とパワーを与えれる
ラパンに成長してほしいと、願いをこめてー(長音記号2)
昨日の夜親子記念撮影撮りました。
s-003.jpg
すくすくと大きくなってくれました。
兄妹離れてしまうけど、またいつか逢えたらいいね揺れるハート
s-031.jpg
昨日の夜はぴったりくっついて、ネンネしてました。
s-056.jpg
ラパン。今まで産まれてきてくれてありがとう。
これからも元気でいてねハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 18:05| Comment(8) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

ラフィネ子50日 初ワクチン&初シャンプー

今日は、ラフィネ子初めてのことだらけ〜揺れるハート
その前に、女の子名前変えました!
伊達巻ちゃんだったのですが、色々書類の中で、伊達巻はちょっと・・・
なので、第2の仮名前 ラパンちゃん
フランス語でうさぎですウサギ

シャンプーして、ワクチンしてもらいました注射
記念撮影ステイ写真exclamation×2
初めて立たせたので、まだまだ綺麗に立てませんがごめんなさいね〜
s-007.jpg
女の子 ラパン左斜め上
s-016.jpg
男の子 あーちゃん左斜め上
こんなに大きくなりました。
s-2011.02.18 019.jpg
左・ラパン・右あーちゃん 似てるでしょ〜るんるん
今日は大忙しの2人でした顔(イヒヒ)
では、問題ですexclamation×2
右斜め下これは誰でしょうぴかぴか(新しい)
s-2011.02.18 017.jpg



ニックネーム みかん at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ラフィネ子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする