2011年03月29日

みんな元気〜

いつも朝から始まるわらわら組ハートたち(複数ハート)
s-001.jpg
庭に出たいとダッシュ(走り出すさま)5ワンがわらわらしてるでしょひらめき

そして、朝寝ー(長音記号2)
メルシーがびっくりするくらい元気になりました顔(笑)
年だから、遊ばなくなったのか?と思っていたけど・・・
体調が悪かったから、遊べなかったんだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ボールで1時間以上遊び顔(イヒヒ)
s-017.jpg
そして、寝る犬(泣)
犬歯抜くのは辛かったけど、元気になってくれるのが一番うれしぃヤギ
ラフィネも、元気ですよGood
病院で、テープ付の包帯巻き巻きにされてたけど、
2週間も付けてたら毛玉がすごすぎて大変なことになるからどんっ(衝撃)
今は、JRのマナーベルト借りて、毎日ブラッシングしてますが、
一日でやはり、毛玉が出来ますねー(長音記号1)
s-014.jpg
包帯してる所が痒いらしく。。。でも、後一週間の辛抱よぴかぴか(新しい)

ぎりぎりセーフダッシュ(走り出すさま)
フード切らす所でしたあせあせ(飛び散る汗)
s-008.jpg
ガナヤンキープねぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

分けっこ

ガムあげましょう〜ホネ
s-016.jpg
もらえる時は、急にお利口になる。。。
一人一本ねexclamation

ラフィネ。。。
s-017.jpg
2本持って逃げてます。。。

こらむかっ(怒り)
誰の取ったのexclamation×2
s-021.jpg

犬(笑)睨んで怒ってます犬(怒)
どうやら、ロワのガム取られたよう。。。

仲良く分けっこ出来ないかなexclamation&question
一人一本ですよexclamation×2
s-019.jpg
ラ ヤギ一本ならいりましぇんHello
なんか、文句言いたそうなお顔ね・・・

皆さんラフィネのこと、ご心配して頂きありがとうございます。
今は、腹巻して、日に日にいつものラフィネに戻っています。
今は痒くなってきたみたいで・・・でも、腹巻してるから大丈夫です。
抜糸までの我慢ですGood
ニックネーム みかん at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

ラフィネ手術・あーちゃん旅立ちました

ラフィネ、帝王切開後、中の筋肉部分のくっつきが悪く、再度手術。
s-009.jpg
上のぷっくりしているのが、筋肉がくっつかなかった場所。
親指先の穴の大きさくらい開いてました。
下のぷっくりは、きっと、糸があってなく、反応しただけでしょう・・・とのこと。

今、無事手術終わり、帰ってきました。
がたがた震えているラフィネ・・・かわいそうに・・・

早く良くなりますように・・・

そして、今日朝、無事にアーちゃんが新しい飼い主さんのもとに旅立ちました。
今まで使っていた、
フードに、毛布、おもちゃ3つ、ご飯の器、、、、それと、アルバムもexclamation×2
s-002.jpg
持って、旅立ちました。
今は、なんだか、静かないつもの我が家に戻りました。
皆さん、今まで、可愛がってくれてありがとうございました。
可愛がってくれるの分かってるし、また、トリミング出来るので安心しています。が。。。
3カ月もいたから。。。余計に、寂しいですねexclamation
s-003.jpg
癒しのパワーで可愛がってもらえますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 19:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

ラフィネのお腹

メルシーのくしゃみは、抜歯することで、今までのくしゃみはどこにexclamation&question
と思うくらい、治りました顔(メロメロ)
s-010.jpg
歯がなくなったから、お口周りが小さくなったメルシー
なので、お口周りの毛を、生まれて初めて、伸ばしてみてますexclamation×2
歯のバイ菌は恐ろしいですね。。。気をつけてあげないといけませんねバッド(下向き矢印)

ラフィネ。。。
21日で、アーちゃんとのお別れ。新しい飼い主さんの元へ旅立ちます猫(足)
s-001.jpg
今回帝王切開したお腹の中の筋肉の切り口が指がスポット入るくらい2か所開いてしまってますあせあせ(飛び散る汗)
先日病院へ行って、やはり、もう一度お腹くっつけないといけないとのこと。。。
なので、21日に手術してもらいます。
今は、まだ、外にポコっと出てきているのも、脂肪か?と思いますが、
どちらにしても、穴が小さいうちに。。。
s-023.jpg
かわいそうだけど。。。私が近くにいるから、大丈夫よぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 08:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

メルシー病院へ行く

先日の病理検査の結果。
今回の検体の中に癌細胞は見つからず、可能性はかなり低め。
細菌系は結構出てきてるそうですが、原因はこれです!!とは言い切れず、
癌細胞が取れなかった。とも考えられるとのこと。
あれから、くしゃみの量は減ってたけど、また一週間前くらいから、くしゃみが。。。
病院の先生と色々相談して、再検査だけで、麻酔かけて、病理とっても、また同じ結果が出るかもしれないし。。。
今回一番原因とも考えられる、上あご犬歯2本
抜歯することにしました。

その抜歯の日が本日でした。
朝7時半に出発→9時到着。
メルシーの犬歯自体ぐらぐらしてることもなく、根っこはしっかりしてるけど、
歯周ポケットが大きめで、犬歯から水入れると、鼻に抜けてたと言うのも前回分かってたので、
深めの麻酔で抜歯してもらう事に。

お迎えは5時。。。
自分自体の気を紛らわす為に、友達に付き添ってもらい、隣の香川県に行ってました。
香川県の内容は次回で。。。

前回の時、お迎え行ったら、メルの声だ!って分かるくらい大きな声で鳴いてたのに。今日は聞こえませんでしたバッド(下向き矢印)
先生から説明受けて、やはり、奥まで歯石は溜ってた。とのこと
歯、どうしますか?と言われ、もちろんもらって帰りましたexclamation×2
s-035.jpg
長いメルの2本の犬歯。
今まで11年間メルのお口の中で頑張っててくれてありがとう。
大事に保管します。
メルシーは。。。
歯が大きいので、歯ぐき縫ってるから、それも気になるし、かなり痛いと思います。
今は落ち着いて寝てくれてます。
s-036.jpg
私も抜歯した時、食事は味がしないし、痛いし、ムニムニして気持ち悪いし・・・最悪でしたもの。。。
メルは一番大きな歯、2本抜かれて、かなり衝撃があると思いますが、
私がついてるから大丈夫よ。
早く日にち薬で良くなり、そして、これでもうくしゃみが、止まりますように。

アーちゃんは。。。
s-041.jpg
ラパンがいなくなって3日位凹んでましたが。。。
今はアンジュがたくさん遊んでくれてますかわいい
ニックネーム みかん at 21:53| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

ラフィネ子47日目 メル セカンドオピニオン

メルシーのくしゃみがひどくなる一方。。。
この2日間夜、1時間おきにくしゃみが出て寝れてなく、口あけて息をするようになり、前回薬の種類変えたのに余計にひどくなった・・・
今日は高速で2時間弱くらいの場所にある有名な病院へ連れていきました。
朝8時に出発、したのですが、天気悪く、すべて高速通行止め・・・

下道で行けましたが、かんなり渋滞・・・3時間15分かかって到着。

熱心にお話聞いて頂き、麻酔かけてCT撮ることになりました
考えられる原因。
歯からくる、バイ菌等で、鼻の肉や骨が溶けてるか?
腫瘍的なものが出来ているか?
検体を摘出して、検査に出しましょう!画像だけでは、判断出来ないこともあります!とのこと。
麻酔かけるので、歯石もとってもらい。。。

メルを預けてお願いし、2時間後迎えに来ることに!
CT画像はすごいですね!
後頭部から縦に輪切りで見た様子犬歯付近。
右の鼻穴は黒く透き通り通常、左の鼻穴白くなって、何か液体?固体?が詰まっている証拠
s-5265.jpg

右斜め下今度はあご下から横に輪切り
画像下の白い丸は頭がい骨
画像上の黒い部分が、左鼻穴・隣、骨を挟んで右の鼻の穴塞がってます。
s-5264.jpg
この後、細い管で鼻穴の詰まっているのを取り除いて検体取ってくれて、
見せて頂いたのですが、かなりの量・・・
これは息出来ないよ・・・
この検体を検査に送り、何なのか?調べてもらいます。
犬歯裏側も歯石取りしてると、歯側から鼻に向かって水が鼻から出るくらい犬歯も傷んでいるみたい。

この検体が、バイ菌なら犬歯の抜歯。
腫瘍なら、抜歯はしない方がいいとか・・・
2週間くらいで検査結果でます。
原因分かって安心しました。
s-5263 006.jpg
メルシーも元気で、鼻の異物取り除いてもらって、くしゃみの回数が減りました。

子犬たち。元気ですよ〜
s-5263 001.jpg
また、動画UPしないとね〜

先日、犬友お家でワイワイ〜お話
s-5263 002.jpg
大切なお友達に感謝〜楽しかったです


ニックネーム みかん at 19:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

アンジュ7カ月 ラフィネ子18日目

今日は寒いですexclamation×2
こちら愛媛にも朝起きたら珍しい雪が雪
雪だ雪だ〜〜2年以上は見てない雪雪
s-002.jpg
我が家は朝からお湯が出ない・・・どうも凍ってたらしい。。。朝は冷たい水と戦ってましたあせあせ(飛び散る汗)
メルシー先日心臓の検診の為、病院行きました。
この最近調子は良かったのですが・・・
体重が減った。2.2kg・・・もともと2.8kgあったのにバッド(下向き矢印)
s-008.jpg
薬のせいかexclamation&question
心臓は悪くなってないので今までの薬で、利尿剤が錠剤が粉になりました。
2週間後体重測定にまた行きます病院

アンジュ7カ月になりました。2.8kgです
もうそろそろ大人かな黒ハート
s-013.jpg
シャンプーはこの前した所なので、記念撮影は次回のシャンプーの時にぴかぴか(新しい)

ラフィネ子初動画映画

なんとな〜〜く。ごそごそ動き始めましたよひらめき
寒いから、風邪引かないように皆さん気をつけてくださいねHello
ニックネーム みかん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

みかんみかんみかんはおいしいよ〜

みかんがおいしい時期になりました揺れるハート
s-014.jpg
一日3個食べてますexclamation×2
しかし、一個すべては食べられませんexclamation×2
みかん出すと、全員集合exclamation×2
めっちゃ猛スピードで集まりますGood
s-002.jpg
我が子達は一人半フサexclamation×2
s-008.jpg
こういう時の集中力はすごいですよね顔(イヒヒ)


今年の春くらいかな?ブログにも書いたと思いますが、メルシーのくしゃみ・・・
またはじまりましたバッド(下向き矢印)抗生物質投与したら治るので、上の犬歯の歯槽膿漏からきているそう・・・
完全に治す方法は上の犬歯2本最低抜歯・・・
さすがのみかんも、そこまでは出来ない。。。犬歯は残してやりたいから・・・
完全には治らないけど、内服で様子見ることに・・・
後、心臓の検査もしてもらったら、肺動脈の逆流が見つかり、心臓の薬変えるのと、利尿剤飲ますようになりました。
ひどくなったら肺水症になってしまうので、早めに処置exclamation×2
s-007.jpg
お薬が効いてくれますように・・・

この前の木曜日に私みかんはインフルエンザ予防接種したのですが。。。
昨日まで体調悪くって。。。仕事も忙しい時期だったのできつかった・・・
よく寝て、よく食べたら体調も戻りましたハートたち(複数ハート)あはは〜〜
注射後の後は、まだ真っ赤で、超かゆい・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブログなかなか遊びに行く時間なくってすみません。。。
読んでいるのに、逃げ見してます。。。時間ある時足跡残しますので〜お許しください〜〜

ニックネーム みかん at 23:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

ショック・・・

アンジュ水曜夜中...まったく寝させてくれず。。。
ゲージの中で、ほりほり・・・ごそごそ・・・
調子悪いのか?

木曜朝やはり調子悪そう。。。でも、食欲+だし・・・
何が悪いのか?よ〜〜く見ると目が腫れてる・・・
この日は病院休み。
木曜夜11時半アンジュブラッシングしてたら、皮膚が真っ赤exclamation×2びっくりしてexclamation×2急遽夜中に薬用シャンプー。
この日は寝せてくれた。。。
今日、病院へ。
原因はやはり皮膚。
アンジュの背中
s-001.jpg
真っ赤になってるの分かりますか?
お腹・陰部周りも真っ赤・・・
s-002.jpg

s-003.jpg

s-006.jpg
なんせ、全身かわいそうなくらい真っ赤・・・

調べてもらって、細菌等は全くいない。
何かのアレルギー??と言う事で、一週間お薬もらいました。
アンジュが皮膚が悪いとわかり、すごくショックで・・・フルコートの夢が・・・
まあ、薬飲まして治るかどうか?試してみます。
今は、皮膚が痛いみたいで。。。触るとかなり嫌がっちゃいます。。。
早くお薬が効きますように〜。

今日はお友達がお泊りです。


シーズーのテン君です。


今日トリミングしたよ〜


明日夕方お迎え来るから、今日1つネンネしようねるんるん

ニックネーム みかん at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ロワ歯石取りの日 &おニューオーブンレンジ

一年に一度の行事の一つ。
新年を迎える前に〜歯石取ろう黒ハート
今日はロワです黒ハート
いつもならオレも行く行く〜と玄関で待ってるくせに・・・
今日は危険感じたのかexclamation&questionこない。
迎えに行くとガタガタガタガタダッシュ(走り出すさま)
心は通じ合ってるんですね〜顔(メロメロ)
麻酔かけて歯石取りexclamation
s-004.jpg
綺麗になりましたよ〜
前歯一本抜きましたが。
歯石取り後、麻酔かかったままでシャンプーぴかぴか(新しい)
そして、TOPはさみしましたグッド(上向き矢印)
ちょっとガタガタですが、今度なおすよHello
s-002.jpg
体は今日はカットできないからまた後日ぴかぴか(新しい)
また、お口マッサージ頑張ろうねぴかぴか(新しい)

15年使ってきたオーブンレンジさんがついに壊れ・・・
朝のお弁当作りで、おかずができないハプニングー(長音記号2)
急遽、新入りさんですexclamation×2


まあ〜びっくりするくらい進化してますねぴかぴか(新しい)
卵も今まで5分以上かかってたのに、今は30秒ぴかぴか(新しい)
朝の貴重な時間が短縮されます。ありがたい猫(足)
おかず作ったり、チクチクするのは好きなみかんですが、
お菓子づくりはしたことなく。。。
レシピに書いてるのがおいしそうだったので作ってみましたぴかぴか(新しい)パウンドケーキグッド(上向き矢印)
s-005.jpg
思ってた以上めっちゃおいしくって黒ハート
楽しかったわ〜
しかし、パウンドケーキの材料にびっくりexclamation×2
バターも多いし、砂糖もどんっ(衝撃)
気をつけないともっと、太っちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
おいしくできなかったら、もう一生作らなかったでしょうが。。。
今度は何作ろうかな〜〜黒ハート
ニックネーム みかん at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

フィラリアの日

毎月一回のおいしい日exclamation×2
基本ドックフードのみの我が家は、この日がみんな楽しみぴかぴか(新しい)
錠剤を埋め込んであげてます揺れるハート
s-001.jpg
とっても便利〜錠剤嫌いなわんこに欠かせませんねぴかぴか(新しい)
ほらほら〜何も言わなくってもどこからともなく集まってくるヤギクマヤギ
s-123.jpg
JRは私の足元にいたので、写ってないですね・・・
確実に1わんずつexclamation×2あげないとね猫(足)
ペロッと食べちゃいましたー(長音記号1)
こっちは来月までフィラリア予防しますよ〜
あと一回の楽しみね顔(イヒヒ)
ニックネーム みかん at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ラフィネ 歯石取り

先日のお話exclamation
一年に一度の歯石取り揺れるハート
ラフィネは妊娠してたので、出来なかったため、今回みんなより一足先にぴかぴか(新しい)
s-003.jpg
歯は大事にしないとね猫(足)
歯石取りしてからの、毎日の歯ブラシが大事ですグッド(上向き矢印)歯ぐきマッサージ。頑張りましょうHello
s-008.jpg
良く頑張ったよラフィネ揺れるハート

待ってましたexclamation×2ハッピー*トリマー Vol46 犬種シリーズ マルチーズexclamation×2
犬種がプードルとマルチーズの時はテンションUPしますが、
今回はラフィネ&JRのお里での撮影とのことで、とっても楽しみにしていましたハートたち(複数ハート)
s-004.jpg
すごく詳しく書いてて、何回も読んでますぴかぴか(新しい)
アンジュで実践出来る日が、楽しみですねぴかぴか(新しい)
s-005.jpg
私が真剣な顔して本読んでるから、ラフィネが不思議そうに、見てきます顔(メロメロ)
s-002.jpg
ホント素晴らしいClap
ニックネーム みかん at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

お久しぶりです

久しぶりに風邪ひきまして・・・
だ〜〜るい体と戦ってたみかんです。
よ〜〜く考えるともしかすると、花粉症かも失恋
今は鼻水と戦ってますが、花粉さんがいなくなるまでは、どうにもならないですからねHello
先日、るかちゃんが遊びに来てくれてました。
写真撮ってもいいexclamation&question
って聞くと、いいよ〜じゃなくって。
いいexclamation×2exclamation&questionって言ってくれるのよ〜質問系で帰ってきます


ピースはexclamation&questionって聞くと頑張ってピース猫(足)


私のこと、ねえちゃんねえちゃんexclamation×2って言ってくれるようになって、めっちゃかわいいですぴかぴか(新しい)


アンジュと仲良くexclamation&questionわんこおもちゃで遊んだら、おもちゃが飛ぶ飛ぶー(長音記号1)
アンジュに当たる当たるどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
いい遊び相手になってましたよexclamation×2

ハロウィン写真撮りましたexclamation×2


近々UPしますね〜お楽しみにぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 21:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ウラン元気になりました

皆さんご心配ありがとうございました。
シマリスウラン元気になりました。
もう駄目か・・・と心では思ってたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
s-001.jpg
日向ごっこさせて、お薬飲んで、ご飯無理やり食べさせてexclamation×2
s-002.jpg
急に寒くなったり、暑くなったりがいけなかったのかなexclamation&question
我が子達は元気ですよグッド(上向き矢印)
s-004.jpg
仲良く飽きずに・・・遊んでますねハートたち(複数ハート)
s-009.jpg
朝からテンション高いので、こっちが付いていけないけどダッシュ(走り出すさま)
白と黒のつぶつぶコンビは・・・
ちょっと、お昼の暑さは苦手で眠い(睡眠)
s-004.jpg
伸びてます・・・
もう、すっかり秋になりましたね紅葉
しばらくの間は、わん達も、ウランも体調壊さないようにぴかぴか(新しい)
この季節の変わり目が一番嫌ですね・・・
ニックネーム みかん at 08:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

毎晩の楽しみ〜

この最近涼しくもなり、チクチクお洋服作るのが楽しい時期にもなってきましたハートたち(複数ハート)
毎晩仕事終わって、ご飯食べて、チクチクわんこ洋服作ってますグッド(上向き矢印)


オークション事務管理、スカート等はみかん担当ぴかぴか(新しい)
チクチク完成はみかん母担当でするんるん
今はチクチクスカート縫ってます揺れるハート


まだまだミシンは上手じゃなく、みかん母に汚い・・・って叱られてますが、
下手だけど、楽しいんですねー(長音記号2)
しかし、愛情は負けませんからね〜
今度の火曜日にまた新しいのUP出来ると思いますので、お楽しみにぴかぴか(新しい)

そう・・・ウラン(シマリス)の体調が思わしくありません。。。
まったく食欲なくなり・・・顔も出せなくなってて。。。
ゲージからもしっぽタラ〜〜〜っと気合いがなくしんどそうどんっ(衝撃)


この最近の急激な冷えにやられたのかexclamation&question
もう5歳半になるウランはおばあちゃんですからね・・・
ちょっと怒っても威嚇出来ずに、尻尾だけ威嚇どんっ(衝撃)


こんなウラン見たことありません・・・
今日は抗生物質投与。
ウランの為に、カステラ、バナナ、梨等購入exclamation×2
ちょっとでも口に入れてくれないと死んじゃうよ。。。
今は温かくして、強制的に子犬用ミルク飲んで、ずっと寝てます。


今日は梨をやってみましょうかexclamation×2
早く元気になろうねexclamation×2
ニックネーム みかん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

復活

やっと治りましたGood
長かった右手の骨折ホネ
ちょっと違和感はありますが痛みもなくなり、
仕事でトリミングが出来る喜びと揺れるハート
お料理&お洋服等が作れる喜びを感じている今日この頃ですグッド(上向き矢印)

トリミングは約半年お休みしてたから、
仕上がりはまだまだ納得できてなく、
スピードも落ちているのでまだまだですが、
やっているうちに感覚等よみがえってくるでしょうし
筋肉ももと通りなってくれるでしょう〜揺れるハート
オークションも長いこと休んでまして・・・眠い(睡眠)
なかなか作品が作れず、夏が終わっちゃいましたたらーっ(汗)
なので、夏は飛ばして秋用を〜毎日夜せっせこ作っています〜ぴかぴか(新しい)


こんな感じで〜今年はハロウィンも作っちゃいます〜顔(メロメロ)
もうちょっとしたら、ラフィネのモデル業も再開ですよグッド(上向き矢印)
よろしくね顔(イヒヒ)

いつもと当り前の生活なのに、手が使えるとこんなにも楽しいなんて〜Clap
怪我しないと感じれなかったバッド(下向き矢印)
トリミングに関してもそう。
いつも当り前のように流れ作業で毎日わんこ綺麗にしてたのかもしれない自分に反省あせあせ(飛び散る汗)
今の気持を忘れずに腕も初心に帰っちゃいましたが、心も初心のこの今の気持を忘れないようにぴかぴか(新しい)
仕事【トリマー】を頑張っていきたいですね
今回の怪我は私にとって色んな事感じれた怪我になりました
私が気付くために教えてくれた怪我exclamation×2ってことですね
もっともっと腕あげたいですねexclamation×2


この最近、調子が悪そうなロワ・・・
どこが調子悪いかexclamation&question


たぶん心ですねバッド(下向き矢印)
アンジュ駄目アンジュいい子ー(長音記号1)と、子犬にどうしても目がいってしまいどんっ(衝撃)
大人マル組は何ともないのですが、全体的にプードル組がやられてますBad
いけませんね。。。先住犬にダメージ与えちゃってます・・・
ロワの時間作ろうねるんるん
ニックネーム みかん at 22:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

生後33日目 梅雨明け〜

ついに梅雨明けしましたねー(長音記号1)
じめじめがなく、過ごしやすいかなexclamation×2
まだ、夏ー(長音記号1)晴れって感じはしませんがあせあせ(飛び散る汗)
季節の変わり目は、体調壊しますねあせあせ(飛び散る汗)
s-005.jpg
昨日から、ガナヤンが嘔吐ですダッシュ(走り出すさま)
点滴と薬くすりで様子見ることにexclamation
食欲あるから大丈夫でしょうが、吐くのはしんどいよねBad
コマル達は元気いっぱいGood
カール君はストの事が大好きですね顔(メロメロ)
起きては、ストの所に揺れるハート
s-009.jpg
くっついていってますぴかぴか(新しい)
s-012.jpg
カールは目があいてるの猫(足)すとだいちきー(長音記号1)って感じかなるんるん
s-003.jpg
みなさんのわんちゃん達も体調にお気を付け下さいねグッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

生後7日目 みかん病院へ

今日は整形の病院へ。
手の甲骨折して2カ月強・・・
やっとやっと、ギブス卒業です顔(メロメロ)
今は収縮性の包帯で手をガードしていますグッド(上向き矢印)
ギブスと違って、ぜんぜん涼しい顔(イヒヒ)Good
しつこいみかんの骨も観念したみたいですね四葉
これからはリハビリです顔(メロメロ)
固定している時間が長かったからか・・・めっちゃ痛いぴかぴか(新しい)
でもでも、後はもとに戻すため動かせるんだから幸せですぴかぴか(新しい)
まずは筋を柔らかくし、手がぐ〜ぱ〜出来出したら仕事に向けて筋肉つけましょうグッド(上向き矢印)
とのことでした。家でもお風呂の時にリハビリができるんですexclamation×2痛くない程度にexclamation×2コツコツしていきますHello

s-001.jpg
ラフィネは、子育て上手になってきたかなexclamation&question
s-004.jpg
必死でお乳飲んでる時のしっぽヤギ
必死さが伝わってくるでしょう顔(メロメロ)
s-005.jpg
飲んでいる力も日に日に強くなってきましたかわいい
s-007.jpg
一生懸命小さな手で押して飲んでいる姿がたまらなくかわいいですね猫(足)猫(足)
ニックネーム みかん at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

なかなかうまくいかないこと・・・

手の骨折4月中旬に・・・
もう1カ月半・・・
今週火曜にレントゲン撮った。
見てびっくり・・・
「先生前のレントゲンですかexclamation&question」って聞いてしまうくらい治ってないあせあせ(飛び散る汗)
ほとんど使ってないのになあせあせ(飛び散る汗)
いりこ牛乳飲んでるし・・・
さすがのみかんもショックでしたたらーっ(汗)
そのうち左利きになりそうなくらいどんっ(衝撃)
一番つらいのは、トリミングできないこと。お客様に迷惑かけてること。
いちよう技術者ですから・・・腕が落ちるのもこわい。
この骨折が、左手だったら・・・足だったらよかったのに。って思っちゃいますねダッシュ(走り出すさま)
今の私のセラピーはわんこ達です。
s-002.jpg
休みの日もすることないから、我が子達とたっぷり時間が過ごせます。
s-003.jpg
笑顔をくれます。
006.JPG
飛ぶの苦手なJRexclamation×2頑張ってましたぴかぴか(新しい)
s-004.jpg
JRも飛べない所飛べた揺れるハート
s-005.jpg
笑顔がいいねグッド(上向き矢印)
次のレントゲンは2週間後・・・
今度こそ治っていてくれexclamation×2私の右手よー(長音記号1)
s-007.jpg
今回の骨折は、いつもせかせかしてるみかんだから、ゆとりを持てexclamation×2ってことなのかなexclamation&question

img46614.gif
右斜め上みかんオークションUPしました顔(イヒヒ)
夏用・ちょい悪風UPしました揺れるハート
s-028.jpg
あたちのモデル姿みてくださいヤギ


ニックネーム みかん at 23:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

癒しの時間&ガナヤン怒られるの巻

骨折の手・・・今だに包帯のままです黒ハート
4/中旬怪我したときの写真左斜め下
003.jpg
今日の手左斜め下
s-001.jpg
見てわかるようにずいぶん細くなりましたexclamation×2
こんなに細くなるなんてHelloすごいでしょexclamation×2
痛みはほぼないんですよー(長音記号1)ただ、手が暑い&かゆい猫(足)くらいかなー(長音記号1)
明日病院の日です揺れるハート
レントゲン撮るのかなexclamation&question
わんこにも癒されてますが、我がお魚さん達に、この最近とっても癒されています魚
s-007.jpg
ぽ〜〜っと結構見てる時間が多いいですね猫(笑)
s-010.jpg
ランチュウさんもだいぶ大きくなってくれましたぴかぴか(新しい)
昨日の話、節句の写真撮ろうと男組並べたら、喧嘩がはじまりむかっ(怒り)
仲裁に入ったみかんの左手を思いっきり噛んだガナヤンむかっ(怒り)
久しぶりに、けちょんけちょんにガナヤンを叱りましたどんっ(衝撃)
びびりしっしまでしちゃったガナヤンあせあせ(飛び散る汗)
その後、大人しく写真は撮れたものの、ガナヤンのテンションバッド(下向き矢印)
夜一緒に寝てるのに、昨日は一人で寝てました。
今日の朝も、おはようのガナヤンのあいさつなしでダッシュ(走り出すさま)
よほど昨日、私に叱られたのが効いたのかexclamation&question
今日仕事から帰ったら、ごめんなさいって言ってきてました猫(足)
s-011.jpg
ガナヤンの悪い所は、カッー(長音記号1)なったら、我を忘れてしまい、噛んじゃうんです。
今回で懲りてくれたらいいのですが、きっと叱られたことは忘れるんでしょうね顔(なに〜)
ニックネーム みかん at 20:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする