2014年05月09日

4月ラフィネ・JRの誕生日・&日々日常

ラフィネとJRが産まれて早8年exclamation×2月日が経つのは本当に早いですね。
4月写真UP出来てなかったので、記念の写真をグッド(上向き矢印)
DCIM2124.jpg
まだまだ元気なお二人exclamation×2
マイペースなお二人です顔(メロメロ)
t02200146_0800053112924315995.jpg
JR緊張気味・・・顔(ペロッ)
先日の話・・・
釣りが好きな私ですが、海釣りのみ。
相棒はバス釣りの方が好きなのですが、食べれない魚を釣りに行く気持ちが全く分からなかった私。
釣っても、また逃がしちゃう・・・なんて・・・
と、思ってましたが、一緒にバス釣りに行ってみた所exclamation×2
DCIM2207.jpg
自分で一匹釣っちゃいました顔(メロメロ)
すごい引く〜〜顔(イヒヒ)こりゃ楽しいClap
DCIM2210.jpg
相棒も一匹Good
一緒に行っているヤギは、みるくです。
相棒のことが大好きで、家でも仕事帰りを玄関で待つみるく・・・
釣りの時も、もちろん相棒の近くに。。。
DCIM2212.jpg
こんなに懐いてくれたら可愛いでしょうねるんるん
そして、お散歩猫(足)
DCIM2219.jpg
もちろん8わんみんなでー(長音記号2)
DCIM2225.jpg
どうしても、スマホで写真撮ることが多くなり、携帯にデーター残ったまんまになっちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
スマホ写真データーも、たまには整理整頓が必要でするんるん
ニックネーム みかん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

2012夏記念撮影

暑中お見舞い申し上げます。
2012natu.jpg
今日お散歩で久しぶりに記念撮影カメラ
今年もこの笑顔で暑い夏を乗り切ろう〜黒ハート

皆様も体調気をつけてくださいねヤギ
ニックネーム みかん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ラフィネ 6歳誕生日

ラフィネ6歳誕生日、迎える事が出来ましたぴかぴか(新しい)
特別なお祝いしてないけど、みんなでこうして一緒にいられるのが一番いいねぴかぴか(新しい)
DSC_0252.jpg
おやつは基本あげない我が家ですが。今日はおやつだよ〜ぴかぴか(新しい)
ラフィネ、名前の由来は・・・
フランス語で、上品なって意味ですが。。。
まあ、ラフィネが上品か?どうか??謎ですが、、、

今年も一年健康で仲良く喧嘩ないよう、過ごせるといいねぴかぴか(新しい)
おめでとう。ラフィネ顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

JR JR誕生日

仕事が忙しい時期になり、久しぶりに1週間くらい、体調壊してました・・・
やっと、復活?

昨日JR5才誕生日会しました。
今回はみかん母がわんこケーキ作ってくれたよ揺れるハート
ラフィネ&JRお祝いケーキハートたち(複数ハート)
s-006.jpg
よしよし、みんな写ったねカメラ
って思ったら主役のJRがいないあせあせ(飛び散る汗)
JRは末っ子で、甘え上手でないから、抱っこされてもすぐどっか行っちゃってたけど、
この最近甘え方学んだらしく、夜になると抱っこして〜自己アピールし、膝の上にそっときます。
s-009.jpg
みんなで、うまうまケーキ食べてぴかぴか(新しい)
5才誕生日プレゼントはプレゼント
お揃いのベットにしましたハートたち(複数ハート)
s-017.jpg
リバーシブルにもなるベットー(長音記号2)
s-018.jpg
大事に使ってねexclamation×2

こうして、8わんの誕生日お祝いしてて毎回思う事。
みんな〜健康な事に、感謝感謝していますぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 08:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ラフィネ5才誕生日

今日5才の誕生日迎えることができました。

ラフィネの癖
眠い時・緊張した時にする行動です。

バンビッ子で同じ癖の子いませんか〜揺れるハート
みんなに、舌長いね〜〜って言われるのよ〜可愛いでしょぴかぴか(新しい)
誕生日のお祝いは、もう少しでJRの誕生日も近いので、その時UPしますぴかぴか(新しい)

img46614.gif
右斜め上みかんオークションUPしました顔(イヒヒ)s-003.jpg
チェックしてみてくださいねるんるん
ニックネーム みかん at 22:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ラフィネ子29日目 ガナッシュ誕生日

7年前の今日、初めてみるくが頑張って産んでくれた男の子4匹ぴかぴか(新しい)
その4匹の中に小さなマルチーズが一匹
お兄ちゃん達3匹にいつもおっぱい取られて、はじき出されてたのがガナヤンぴかぴか(新しい)
もう、7年前なのね〜早いな〜
この7年間ガナヤンは、男ガナヤン突っ走ってくれていますexclamation×2
そんなお利口なガナヤンにみかんから誕生日プレゼントは、
今日一日みかんとずっと一緒にいられる券+トリミングサロン無料券ハートたち(複数ハート)
朝ケーキでお祝いして、バースデー
s-003.jpg
仕事のみかんと一緒に出勤車(RV)
一緒に病院の受付に座り、ずっと私の膝の上で寝てました。
そして、トリミングも無料<私がするから、いつもだけどね・・・>
ラフィネの事が大好きなガナヤン。
今、ラフィネは子育てに夢中で、ガナヤンのこと気にもしてくれてなく、
それがストレスで、自分の両手、後ろ足、しっぽの毛をムシリとり、毛がなくなってます。
甘えん坊なガナヤン。お鼻は白くイケメンでもない、ナンバーワンでもないけど、
私の中のオンリーワンよかわいい
s-029.jpg
これからも男ガナヤン、みかんも守ってね揺れるハート

今日のラフィネ子
s-026.jpg
今日は動画UPしようと思って撮ったのに上手にUP出来なかった・・・
コロン〜と転がって遊んでましたよ〜
s-002.jpg
まだ、すぐ寝るけどね〜
ニックネーム みかん at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

MERCI 誕生日 還暦

今日は岡山インターナショナルへ行って来ました車(RV)
このお話は、また後日・・・

今日は、MERCIの誕生日でした。
11歳になりました。人間で言ったら60歳 還暦ですハートたち(複数ハート)

s-070.jpg
みんなで還暦のお祝いしました。
赤いちゃんちゃんこ風も、今日のメルの為に作りました猫(足)
s-074.jpg
ケーキも初めて名前入りの注文してみました顔(メロメロ)
s-091.jpg
これからも、元気にぴかぴか(新しい)健康にぴかぴか(新しい)
私たちのリーダーでいてくださいねるんるん
s-094.jpg
近々・・・健康診断行きましょうね注射
ホント、いつもありがとう。そして、これからもよろしくね。MERCI顔(メロメロ)

ニックネーム みかん at 21:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

みるく誕生日&初めてのちょんまげ

昨日みるくの10歳の誕生日でしたグッド(上向き矢印)
s-029.jpg
10歳グループで記念撮影ひらめき
10年早いですねー(長音記号1)
s-035.jpg
息子とも記念撮影顔(メロメロ)
うまうまいっぱい食べていいお誕生日でした揺れるハート
今まで大きな病気もなく10年生きてくれていることに感謝ぴかぴか(新しい)
そして、これからも健康でいられますようにぴかぴか(新しい)
アンジュはひらめき
日ごろの成果をGood
初めてTOPのケッケ結んでみました猫(足)
s-012.jpg
どうでちゅかexclamation&question
まだ、短いけどひらめき
テーブルで立ち姿もレッスン中手(チョキ)
s-014.jpg
結構長い時間我慢できるようになってきましたねClap
ニックネーム みかん at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

生後26日目 ロワ&マシェリ誕生日

日々犬になってるカール&ストですー(長音記号2)


今日はロワ&マシェリが産まれた日揺れるハート
8歳になりましたClap
お誕生日なのでおいしいものをホネ
s-003.jpg
台所で待つ親子です顔(メロメロ)
お食事終わるまでは、わらわら集まってくるので、バタバタしますヤギ
s-007.jpg
さあ、ご飯出来ましたよ顔(メロメロ)
今日は大好物のレバーとささみのボイルですエサ
s-004.jpg
初公開exclamation×2我が子のおバカぶりをご覧くださいませー(長音記号1)
わんこの声が大きいのでボリューム小さめでお願いしますハートたち(複数ハート)
食事前半右斜め下

ロワの声大きいでしょあせあせ(飛び散る汗)いつもこんな感じですあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、JRとラフィネは食べるの遅いので、別室で静かに頂いてますグッド(上向き矢印)
食事後半右斜め下


結局最後は放送できない馬鹿さ発揮で、お見せできませんHello
みんな他のご飯が良くなるんですよねダッシュ(走り出すさま)
s-2015.jpg
最後に、手作り簡単ケーキでお祝いしましたぴかぴか(新しい)
こうして、親子そろって誕生日迎えれるのは幸せですねぴかぴか(新しい)
クマMERCIさんママ揺れるハート産んでくれてありがとうるんるんBy ロワ&マシェリよりぴかぴか(新しい)
s-002.jpg
ラフィネも・・・この子たちがありがとうて言ってくれる日が来たらいいねぴかぴか(新しい)

ニックネーム みかん at 23:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

生後22日目 あんずの命日

今日は七夕ですねぴかぴか(新しい)
大好きだったあんずの命日です。もう9年前の話exclamation×2
s-anzu-mer2.jpg
今もずっと心の中にいますexclamation
読んで下さる方見てあげてください左斜め下
お星になったあんずちゃん
あんずexclamationいつも守ってくれてありがとねるんるん
あんずがいてくれたから今の私達がいますグッド(上向き矢印)
これからもお星の上から見ててくださいヤギ

今日のこまるちゃんヤギ

すくすく成長の源ですGood
s-006.jpg
ラフィネママも子育て楽しんでますグッド(上向き矢印)
ストちゃん猫(足)
s-015.jpg
カール君猫(足)
s-016.jpg
お顔違うでしょHello
遊び出しましたよひらめき


今日は、ばあちゃん組出勤日でしたexclamation×2
出勤理由ぴかぴか(新しい)中学生の職場体験実習の為、シャンプーモデルで行ってました黒ハート
s-013.jpg
帰宅後家
かんなり疲れてますexclamation×2
眠たいならお顔隠して寝んねしたらいいのにぃー(長音記号2)
メルシー・みるくお疲れさまでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

子供の日&遅くなったお誕生日

GWももう最後ですねー(長音記号1)
私はまったり3日間おとなしくしていましたー(長音記号1)
s-026.jpg
遅くなりましたが、4月のラフィネ&JRのお誕生日お祝いしましたグッド(上向き矢印)
s-032.jpg
もう、4歳ですHelloおめでとうぅハートたち(複数ハート)

写真撮る間、他の子は、隣のお部屋Hello
s-037.jpg
同じケーキでこいのぼりの旗つけて、子供の日のお祝いグッド(上向き矢印)
s-054.jpg
男組おめでとうぅぅぅ手(チョキ)男らしく育ってねグッド(上向き矢印)
ケーキは7等分して、あっという間に完食exclamation

皆さん明日からまた頑張りましょうねヤギ
ニックネーム みかん at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

ハッピバースディ〜がなやん!

今日はがなやん6歳のお誕生日ハートたち(複数ハート)
IMG_4907.jpg
お誕生日の日は、なんだか朝から自慢っぽいお顔のがなやんグッド(上向き矢印)
がなやんの好きなもの。何かなるんるん数日前から一生懸命考えましたHello
ひとつはやはりうまうまよねグッド(上向き矢印)
IMG_4908.jpg
特別ドライ&缶詰混ぜてご飯ですエサ
お腹いっぱいでしょグッド(上向き矢印)
さあさあ、もうひとつ好きなもの・・・すきなもの・・・
IMG_4913.jpg
おもちゃはすきくないしー(長音記号1)
みかんの頭で一生懸命考えた結果ぴかぴか(新しい)
ひらめきましたひらめき
好きなものじゃなくって、好きなことexclamation×2exclamation×2






好きな人と一緒に揺れるハート
IMG_4920.jpg
記念撮影手(チョキ)
ガナヤンはラフィネが大好きなんです顔(メロメロ)
好きなものはないけど、好きなことはラフィネのそばにいたいるんるんだたそれだけねグッド(上向き矢印)
IMG_4923.jpg
がなやんのお顔がうっとりしてますかわいい
おもちゃとかよりもがなやんにとったら、最高のプレゼントね晴れ
今年もみんなで健康にすごそうねウサギ
ニックネーム みかん at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

Happy birthday ラフィネ

ラフィネ2歳になりましたClap
1 685.jpg
今回は、ケーキじゃなくってワンマン【あんこ】にしましたグッド(上向き矢印)
1 680.jpg
みんな誕生日なんて関係なく、食べ物に夢中パンチ
1 683.jpg
今日はラフィネが主役なのにね揺れるハート
中身は左斜め下
1 687.jpg
見た目はホントアンコなのよぉぴかぴか(新しい)
いつまでも元気が一番ね黒ハート
1 686.jpg
近いうちに病院に健康診断【血液検査】行きましょうねハートたち(複数ハート)
もう一つ、嬉しい事が顔(イヒヒ)
1 688.jpg
わが家のランチュウさん達の稚魚が出来ました揺れるハート
金魚の稚魚は初めてで、大きく出来たらな揺れるハートって思っていますグッド(上向き矢印)



ニックネーム みかん at 21:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする