2014年02月26日

我が子のお散歩中に気付いたこと!

昼間だいぶ暖かくなってきました揺れるハート
我が子達のお散歩も行きやすくなりましたexclamation×2

DCIM1713.jpg
昼間の公園は、貸し切り状態〜
DCIM1706.jpg
各自、遊び夢中でハートたち(複数ハート)
DCIM1703.jpg
14歳メルシーはまったく目が見えなくなって、お散歩は公園のみ。
呼ぶ時は手を叩きながら・・・呼ぶと〜〜

来てくれます。
ラフィネが遊んでいたボールをメルシーが足で踏み、音が鳴った!!
メルシーがボール持ってきました!
目が見えないから、ボールで遊べない。と私は勘違いしていましたね。
あんなにボールが好きだったのに。目が見えないから・・・諦めてました。
が。。。
DCIM1734.jpg
ボールは投げれないけど、引っ張りあいこは出来るんですぴかぴか(新しい)
ひとつ、発見できて、とっても嬉しかった〜
もっとボールで遊ぼうね黒ハート

ニックネーム みかん at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

日々日常に〜

お正月も終わり、母も兄の所(横浜から)帰ってきて、いつもの生活になりましたぴかぴか(新しい)
お土産の東京バナナと、にらめっこ中目
DSC_1756.jpg
一生懸命見てももらえないですけどね顔(汗)
アンジュ・ラフィネは1月26日にJKCアジリティーに出陳する事になりました。
DSC_1747.jpg
一番簡単なコースですが、場馴れの為出てみましょう〜ハートたち(複数ハート)
アンジュはこの最近アジリティーと言うものを?やっと理解できてきたみたいで、
DSC_1749.jpg
たまに脱走しますが。。。
マンツーマンで、お散歩行って、アンジュたくさんお話する事にしています。
DSC_1752.jpg
さすがに夜の公園でアンジュと2人で走り回っていると怪しい人に見えますが。。。
DSC_1743.jpg
今年もアジリティーがんばってこGood


ニックネーム みかん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

この最近・・・

今流行りの嘔吐下痢になりまして。。。体調壊していましたあせあせ(飛び散る汗)
治ったと思えば、また昨日も調子悪く。。。今日は病院かexclamation×2と思っていましたが、
今日はすっかり元気猫(足)昨日はどうしたんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
疲れてるのかな・・・exclamation&question
まだまだ体調管理はしっかりしとかないと、仕事になりませんね・・・
先日仕事場の忘年会も無事終わりexclamation×2
DSC_0611.jpg
今日はやっと年賀状買いに行きました車(RV)
DSC_0621.jpg
毎年、この時期はもう出来ているのに、今年は作り始めるのが遅かったです。。。
元日にお届けできますようにぴかぴか(新しい)

今日は気分転換に、高校のお友達とランチへ行ってきましたぴかぴか(新しい)
DSC_0622.jpg
昔話がたくさん顔(笑)
写真のお料理プラスドリンク・デザート付で1,000円お得ですグッド(上向き矢印)
DSC_0619.jpg
仕事もラストスパートexclamation×2
今年最後に実習生も来ますexclamation×2
我が子は今年最後まで来年初めもモケモケMax決定っぽいですね顔(なに〜)
毎年の事ですGood
ニックネーム みかん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

夜釣り〜  たちうお!

昔。。。
学生の時、たま〜〜に仕事の休みの日、昼釣りに行ってたのですが、今の職場になって2回くらいしかexclamation&question
行ってなかったのでー(長音記号1)

昨日夜釣に行ってみました車(RV)
たくさんの釣り人exclamation×2exclamation×2
前も夜釣り来てるのですが、たちうおは釣れず。。。
001.jpg
今回期待して、行ったのですが、、、
やはり釣れなかった魚
でも、海見て、星見て〜釣れなくっても楽しかったですグッド(上向き矢印)
釣れたらもっと楽しいですのにねー(長音記号2)揺れるハート
また、再チャレンジ近々しましょexclamation×2
ニックネーム みかん at 08:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

B級グルメ

我が町今治のB級グルメ焼豚卵飯ぴかぴか(新しい)
DSC_0370.jpg
ここのお店のが一番私は好きです顔(メロメロ)
久しぶりに頂きました揺れるハート
昨日・・・
親友とお昼カラオケフリータイムへグッド(上向き矢印)
高校の時テスト終わり、早く帰れる日、よくこうして2人でカラオケに来てましたカラオケ
DSC_0373.jpg
あれから10年以上たった今も、こうして2人で来れるのはホント嬉しく、懐かしい。
11時から5時まで歌いましたよ〜るんるん
まだもっと歌えるけど、夕食作らなくっちゃ手(チョキ)

今日は。。。
先日フラダンスのフェスティバルがあり、そのDVDが来ましたぴかぴか(新しい)
DSC_0374.jpg
まあ、まだまだですね〜って反省しちゃいますハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

ラフィネ子あーちゃんお迎え

今日夕方、おかずもらいに、あーちゃんのお家へ家
毎回思うのですが、私の車が到着したら、
「ね〜〜〜〜〜ぇたんexclamation×2exclamation×2
ってお迎え来てくれるあーちゃんがとってもかわいい揺れるハート
DSC_0367.jpg

ここは、あーちゃんのお庭、毎日走りまわっていて、
夕方になると、小学校から帰る子供達が、あーちゃんを見に、お家に寄ってくれるそうですexclamation×2
ラフィネにそっくりなあーちゃん揺れるハート
DSC_0366.jpg
声まで似てますexclamation×2超かわいいぴかぴか(新しい)
今日のおかず助かりました顔(笑)
ありがとうございます。
昨日は。。。
夜外食グッド(上向き矢印)
名物焼き鳥ですぴかぴか(新しい)
DSC_0362.jpg
この最近焼き鳥の話題が続いていますね顔(メロメロ)
ここは、手羽先がとってもおいしいぃ〜のですぴかぴか(新しい)
DSC_0363.jpg
また、いっぱい食べちゃった〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

今治名物!我が家の名物??

我が町の名物と言えば、テッパンで焼かれた焼き鳥ですね右斜め上
DSC_0346.jpg
景色で言えば、ライトアップされたしまなみ海道最高です顔(笑)
DSC_0359.jpg
逆側からGood
DSC_0358.jpg
我が家の名犬はexclamation&question
と考えると・・・
DSC_0352.jpg
ガナッシュかなー(長音記号1)
時には強く・時にはまったりと黒ハート
女子に優しいガナッシュは、女子の人気者黒ハート
ニックネーム みかん at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

いいもの見つけた♪

熱帯魚のお話。。。
ミッキープラティーの稚魚がなかなか大きく成長せず消えちゃう。。。
きっと、誰か<魚>に、吸いこまれて消えちゃうんだろうな。。。
稚魚だけ別水槽別にして、増やそう〜揺れるハート
と、水槽別にしてたのですが、今日、ペットショップに行ったらいいものあったひらめき
外付の稚魚箱グッド(上向き矢印)
水槽内に稚魚箱前は使ってたのですが、汚れるし、見場も悪いし。。。
パンチ
でも、これはよさそうexclamation×2
大きい水槽のお水がそのまま別水槽に行くようになってるし揺れるハート
028.jpg
今後、魚が大きくなり、大きい水槽に戻しやすいですねるんるん
さあ、大きくなるのよ顔(メロメロ)
024.jpg
私がバタバタしてたら、お昼寝中のガナヤン起したみたいで犬(怒)
ご機嫌悪いむかっ(怒り)
019.jpg
マシェリも、ねえちゃんったら。。。また、ハマっッて魚魚に夢中魚
029.jpg
と、言いたそうなお顔顔(イヒヒ)
ニックネーム みかん at 13:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

休日の日

洗濯物干してたら、日向ぼっこする我が子達。
DSC_0339.jpg
こちらは朝から30度超え
晴れ
暑くないのかねexclamation&question
DSC_0340.jpg
はぁ〜〜はぁ〜〜言いながら帰ってきます顔(イヒヒ)

朝一歯医者だったので、終わって家に帰って
さあ〜車洗いだ〜〜exclamation×2車(RV)ぴかぴか(新しい)
頑張って、ピッカピカしている頃。。。
我が子達は、004.jpg
水遊びぴかぴか(新しい)
私は汗だくです。車内掃除機にワックスまでハートたち(複数ハート)終了Good
これでお盆迎えれるね顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

コリドラス・ステルバイ!&水遊び

コリドラス・ステルバイ今、ハマっています。
可愛い〜
今も飼ってたのですが、子供が欲しくって揺れるハート
増やしてみようと思い、新しい仲間6匹グッド(上向き矢印)
009.jpg
まだ小さいけど、楽しみexclamation×2
017.jpg
今は水槽の調子も良くいい感じexclamation×2

夏のお遊び〜〜水遊びです顔(メロメロ)
お庭で、私達が休みの日は必ず遊んでいますグッド(上向き矢印)
002.jpg
暑いから、熱中症にならないでよGood
006.jpg
また、遊ぼうねひらめき
ニックネーム みかん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

各自の寝どこ

8わんいても一緒に寝る事はあんまりなく、
各自寝場所は決まっているんです。
DSC_0023.jpg
マシェリは高さが高い所で犬(泣)
ガナヤンもこの最近暑いからかexclamation&question
DSC_0045.jpg
ゲージの上でネンネ犬(泣)
みるくは、ゲージの中が一番落ち着くね〜揺れるハート
DSC_0027.jpg
つうか、みるくさん、そのゲージ壊れてますよパンチ
夏だから一緒に寝ないんでしょHelloそんなことないんです。寒い冬もくっついてはなかなか寝ないですね〜〜。

カメラ・・・絞り。。。絞る場所は分かったが。。。
絞られてるのか??まだよく分からない顔(なに〜)

ニックネーム みかん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

カメラ〜

雨が続くとカメラも出したくなくなっちゃうー(長音記号2)
湿気に弱いと言われたら、出すのが可愛そうになっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
今日は久しぶりに黒ハート
イチデジしてる方へ質問exclamation×2
例えば。。。
DSC_0009.jpg
このようにたくさん犬がいる時って、同じ距離にいないとピントは合わないですよね・・・
一匹なら何とか撮れたとしても複数走ってる姿とか、撮りたい時に一点しかあわないものなのかな??と不思議に思い。。。

DSC_0021.jpg
やはり、明るいレンズだと夜の室内でもOKですねGood
こんなバカな質問ですが。。。分かる方教えてください
ニックネーム みかん at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ブルーベリージャム

お友達からたくさんブルーベリー頂いたので、早速ジャムにぴかぴか(新しい)
とってもたくさんできましたGood
DSC_0314.jpg
毎朝のお供になりますね顔(イヒヒ)

夜はわん友と韓国料理へGood
暑くなったので、辛いものがとってもいいGood
ビールもビール

DSC_0311.jpg
楽しい時間あっという間顔(イヒヒ)
ニックネーム みかん at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

取扱説明書

お昼、デパート行って来ました車(RV)
その前にランチをバイキング行ったので、お腹いっぱい失恋
お腹いっぱいで中華街に行くもんじゃないですね・・・
試食が食べれないあせあせ(飛び散る汗)買う気にならないあせあせ(飛び散る汗)
失敗でした。
DSC_0277.jpg
杏仁だけ食べて揺れるハート
ちょこっとお買い物で終了。

ニコンD60の取扱説明書をネットで発見Good
印刷枚数200枚超え顔(え〜ん)DSC_0281.jpg
これがあったら、パソコンで見るよりは見やすいかな〜
マーカーも引けますし〜〜顔(イヒヒ)
さあ、頑張って読みます顔(イヒヒ)
ニックネーム みかん at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

一眼デビュー

なんとexclamation×2デビューしちゃいました猫(足)
DSC_0271.jpg
ニコン一眼レフー(長音記号1)揺れるハート
超嬉しい揺れるハート
お友達からのプレゼントプレゼントexclamation&question
早速ばしばし撮っていますカメラ
006.jpg
こんな感じ顔(メロメロ)
毛がぼさぼさが目立ちますね顔(え〜ん)
まだまだ勉強中で、ちょっとずつ頑張っていきます顔(メロメロ)
皆さん〜イチデジ分かる方顔(メロメロ)色々教えてくださいぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 21:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

スクール 初めの第一歩 

今日はお昼からわんこスクールです手(チョキ)
ラフィネ久しぶりにスクール開始揺れるハート
アンジュ・JRも一緒にexclamation×2
え??JRもアジリティーexclamation&question
そう思うでしょ??思わないっか・・・
JRは応援+日向ぼっこでするんるん
DSC_0265.jpg
その結果、土の上でごそごそしてたので、1時間後まっ黒土色に・・・
家シャンプー決定ですexclamation×2
今日はスラロームの練習顔(メロメロ)
アンジュ初めてのスラロームですexclamation×2
DSC_0266.jpg
2人とも【ラフィネ・アンジュ】こわがらず出来ました。
スラロームとは、真っ直ぐに並んだポールを左右 順番にすり抜ける障害です。
入るときは左から入らないと減点となます。今日は、道具こわがらないように教えると言う、初めの第一歩です。
その後、簡単なコース走りexclamation×2
DSC_0269.jpg
とてもいいスクールにビル

アンジュの欠点。発見です。
DSC_0268.jpg
テンション高い時は、私もびっくりするほど思いっきり走り早いです。
それが、長続きしない事・・・
後、自由に育てようと、お座り、待ては一切教えてないんです。
おいでは、この最近教えていますが。。。
アジリティーでは、おいで、待て、が必要に・・・
もうすぐ2歳アンジュexclamation×2覚えれるかなexclamation&question
こつこつ教えよう顔(イヒヒ)Good

ニックネーム みかん at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

今日のにゃんこ

TVで、猫見るのが大好きなマシェリさんハートたち(複数ハート)
マシェリの目が片方見えなくなって、毎週土曜日の今日のにゃんこが始まる時は音楽を聞き、
ニャンコ出てくるの楽しみにしていたのに、
この4月からかな〜?
今日のにゃんこの始まりの音楽が、変わって新しくなってるあせあせ(飛び散る汗)
002.jpg
音楽変わったらまったく分からなくなってるあせあせ(飛び散る汗)
009.jpg
早く音楽覚えれたらいいね顔(メロメロ)

しばらくお休みしていた、オークション服作り。
ぼちぼち開始しています。
012.jpg
アンジュ&ラフィネおソロのお洋服作ったよTシャツ
オークションUPまで、今しばらくお待ちください顔(笑)
ニックネーム みかん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

アジリティースクール

アンジュ2回目のスクール車(RV)
前回は、う〜〜ん、、、ハードル高い・・・短期間で教えるのは無理かな・・・
と、半分思っていましたが、自主練の成果有ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
033.jpg
今回は、まあ、嬉しそうに走る〜飛ぶー(長音記号1)揺れるハート
前回とは大違いHello
ちょっと苦手なハウスも、入り口で、ちょっと悩んだ顔してますが、
入れば、嬉しそうに〜出てきます猫(足)
034.jpg
訓練の先生いわく、服従訓練きっちり入れていないアンジュは、
右の指示も左の指示も違和感なく、気にせずに飛んでくれてるねNEW
って、確かに。。。
メルシーやみるくは・CD1・CD2を取得してから、アジリティーしたので、
人間の左側絶対exclamation×2exclamation×2ってルールが身にしみついてて、アジリティーしにくかったですね。

その代わり、服従入ってないから、逆に、おいで。が、アンジュは出来ないですが〜あはは顔(ペロッ)
ラフィネも、ちょっと走らせてもらいました。
035.jpg
犬はすごいですねぴかぴか(新しい)
3、4年しなくっても覚えているんですね猫(足)
ラフィネは、子育ても終わったから、体力作りにアジリティーまたしようかな〜るんるん
遊びの中で楽しい〜って思ってくれたらいいけどな〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

お誕生日会

おばあちゃん88歳のお誕生日、串カツ屋さんへ行きましたるんるん
001.jpg
久しぶりの串カツ〜とってもおいしいんですGood
002.jpg
ビールおしゃべりも弾み楽しい時間揺れるハート
スペシャルケーキ〜【チョコケーキ・チーズケーキ・ショートケーキ】
006.jpg
みんなそれぞれ好きな味が味わえるので、とってもいいですね猫(足)
大きなろうそく8本・小さなろうそく8本合計88歳でダブルピースのおばあちゃんGood
010.jpg
いつまでもいつまでもお元気で、そしてにこにこ笑っててね揺れるハート
プレゼントも喜んでもらえて、本当に良かったです。
ニックネーム みかん at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

おめでとう会

犬仲間10年くらいのお付き合いの息子さんが就職・娘さんご入学でおめでとう会しましたるんるん
私の知り合いのお店でビール乾杯〜〜ビール
006.jpg
初めてお逢いした時は、2人とも小学生。
こんなに大きくなったのねぴかぴか(新しい)
とても楽しい時間で、あっという間グッド(上向き矢印)
007.jpg
お二人の将来が楽しみですぴかぴか(新しい)
本当によく頑張りました。
おめでとうございます。
私も負けないように頑張らないとグッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする