2012年07月21日

水遊び 動画

お外でボール遊びです。

お水貯めてると、みんな首くるくる〜〜まわるまわる〜〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

家庭菜園 かぼちゃさん

今年の家庭菜園は、
毎年お馴染の、キュウリさん・オクラさんハートたち(複数ハート)
そして、初めてトライのかぼちゃさんハートたち(複数ハート)
初めて、雄しべと雌しべが咲いてくれたので、
s-004.jpg
雄しべを取って、雌しべに受粉しましたぴかぴか(新しい)
s-005.jpg
おいしいかぼちゃさんが出来ますようにぴかぴか(新しい)
楽しみですClap

オークションで、わんこキャリーゲットですぴかぴか(新しい)
s-002.jpg
コーギ―や柴犬がは入れるくらいの大きなものハートたち(複数ハート)
何匹入るかなexclamation&question
余裕で、我が子4匹ハウス出来ました揺れるハート5匹入れるかもねグッド(上向き矢印)
我が子用ではなく、トリミング用になるでしょうぴかぴか(新しい)
ベッピンシャンの試練exclamation×2
s-011.jpg
この最近アンジュの癖が悪く、ペーパー噛むように。。。
まあ、噛んでもまた、巻き直されるだけなんだけどね。
噛まなかったら、巻き直さなくていいんだから、ちょっとは考えてほしいなあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みかん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ビオラさんとアンジュさん

新入りさんですかわいい
お花お買い物する気はなかったのですが、見てたら可愛くって買っちゃいました揺れるハート
公園へは行けないから、お家のお庭でわん達も遊ばして〜〜
その間に私はお手入れexclamation×2
春まで楽しめるビオラ顔(メロメロ)
s-017.jpg
この色が好きですハートたち(複数ハート)
新作exclamation&question
花びらがふりふりになってたので買ってみましたグッド(上向き矢印)
s-020.jpg
ゴージャスでしょ顔(メロメロ)
もうひとつホワイトツリー
紫の花が咲きます〜
s-018.jpg

こんな感じで、気持ちよくお花のお手入れ楽しんでいたのに・・・
前回植えたビオラを、アンジュが一株exclamation口にくわえててあせあせ(飛び散る汗)
植えてたのを、ごっそり抜いたみたいでたらーっ(汗)
ー(長音記号1)ー(長音記号1)むかっ(怒り)
s-014.jpg
左の植木鉢、手前のビオラが被害にexclamation×2
なぁぁぁあぁどんっ(衝撃)
ガミガミとみかんに怒られたアンジュexclamation×2
口には土がついているし・・・
ビオラさんごめんね。かわいそうな事しちゃいました顔(え〜ん)
ビオラくわえて嬉しそうに走ってたアンジュは一気にテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いいことと・いけないこと。早く覚えようね。

そうそうexclamation×2
女の子組に新しい器買いましたexclamation×2
落として割れたりして、数少なかった器。
s-022.jpg
ここにおいしいご飯いれてたくさん食べようねぴかぴか(新しい)
男の子組は今までの器で我慢してねHello
ニックネーム みかん at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

秋ジャガイモ 家庭菜園

昨日の話ですexclamation×2
初めてジャガイモに挑戦ですGood
夏のキュウリ・トマトが終わりましたHello
秋11月頃に収穫できるジャガイモです四葉
s-014.jpg
JR君ジャガイモ好きだものね〜
おいしいの出来るかなー(長音記号1)
一生懸命植えている頃・・・
我が子達は。。。
隣で水遊びしていましたひらめき
短い動画ですが揺れるハート

汗いっぱいかきながらも頑張りましたよ顔(メロメロ)
植える畑はないから・・・土の袋に穴を開けてひらめき
s-021.jpg
たくさんのジャガイモが出来ますように揺れるハート
久しぶりの集合写真ひらめき
マルチのみGood
s-007.jpg
って、JRがいなかったですね顔(なに〜)
もう9月・・・
来年の年賀状の事考えないとGood
来年は、兎ですね〜ウサギ
ニックネーム みかん at 21:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ゴーヤの苗

今日お外のお掃除してたら、ご近所さんからゴーヤの苗頂きました。
7年前くらいかな〜私がお庭にお手入れしだしたのがかわいい
お庭のお手入れしてたらご近所さんとお話出来たりいいことがたくさん猫(足)
ホームセンターにネット買いに行き車(RV)
前庭は、もう植える所がないので、裏庭へ揺れるハート
裏庭はわんこ達の庭になってて、基本何も植えてないんです。
s-001.jpg
ネット付けて、ブロックでプチ花壇作りましたかわいい
邪魔もの達が入らないようにぴかぴか(新しい)柵をしてるんるん
s-004.jpg
すくすく成長してくれるのが楽しみですグッド(上向き矢印)
しか〜〜し・・・
ゴーヤが食べれない【苦手】みかん家族失恋
苦手でも食べれるゴーヤお料理レシピ知ってる方教えてくださいぴかぴか(新しい)
お買いもの行った時にかわいいお花があったので、玄関先に植えました四葉
s-005.jpg
涼しそうでいいでしょう猫(足)
s-006.jpg
手はまだ治ってませんが、左手だけで、汗いっぱいかきながらたらーっ(汗)色んな事してるでしょー(長音記号2)
ただ、出来ないのが我が子のトリミング失恋
ボサオすぎるロワあせあせ(飛び散る汗)
s-007.jpg
3ヶ月ははさみしてないね・・・
ニックネーム みかん at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする