2014年04月25日

夕方2わんシャンプー

我が家の一番シニアメルシーちゃん14歳揺れるハート
眼も見えなくなってるので、トリミング負担かけないようにコートは短くしていまするんるん
シャンプー後ひらめき
DSC_5637.jpg
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DSC_5639.jpg
写真からも喜びの舞の声が聞こえてきそうでしょ顔(メロメロ)
DSC_5675.jpg
なかなかこっち見ないので、写真撮るのが大変顔(なに〜)
exclamation×2ガナッシュヤギ
DSC_5671.jpg
シャンプーのみなので、もけもけですが、このもけもけが私は好きなのです猫(足)
あれ??
ラフィネ逃げてたね顔(ペロッ)
DSC_5654.jpg
片付けしたら、出てきて、この顔・・・
あ〜ヤバかったでしゅって思ってるのでしょう顔(笑)
ニックネーム みかん at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

もけもけアンジュ

さあ春になったので、トリミングはさみ
DCIM2137.jpg
さすがに限界・・・

シャッキンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DCIM2141.jpg
アンジュはトリミングは大人しいのでとってもやりやすいグッド(上向き矢印)
DCIM2147.jpg
きれいになったでしょ顔(笑)
DCIM2151.jpg
テンションUPのアンジュexclamation×2
かわいくなったよ〜
DCIM2153.jpg
お疲れ様Good
ニックネーム みかん at 20:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

アンジュ シュナウザー風カット 

産まれてからずっと耳の毛長めにしていたアンジュですがexclamation×2
スポーツドックらしいカットにトライグッド(上向き矢印)
361045003529.jpg

361045033414.jpg

右斜め上
カット前ぴかぴか(新しい)

じゃじゃんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)猫(足)
361044448308.jpg
大変身ですねGood
361044407913.jpg

意外と。。。似合っててびっくり顔(メロメロ)
361044329252.jpg
夏だしハートたち(複数ハート)
これならいっぱい走っても毛玉になりにくいですね手(チョキ)
ニックネーム みかん at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

2月は去る〜〜

2月は去ると言いますが、ホントに去っていきましたねぴかぴか(新しい)
不幸事があり、ばたばたしていますが、さておき・・・

どんな時も我が子達が励ましてくれますぴかぴか(新しい)

今朝、アンジュ運転手で、通勤車(RV)
気分よく運転中〜
どこまで行きましゅかexclamation&question
DSC_2462.jpg

アンジュを綺麗にしに行くため、トリミングルームまでひらめき
exclamation&question
DSC_2461.jpg
ちょっとそれは困りますね・・・って感じにアンジュ

そして、トリミングされて、こんな感じにしてみました〜
アンジュ・ポンポンカット〜
DSC_2463.jpg

思ったよりよくお似合いで顔(イヒヒ)Good

先日、母がアジリティーで香川県に行った時のお土産ぴかぴか(新しい)
とりさかまんじゅう黒ハート
一時間並んで買ってきてくれたそうですぴかぴか(新しい)
お塩と、甘いアンコのコラボがとってもいい小さいおまんじゅう
DSCF2445.jpg
ありがとうぅぅ〜黒ハート
ニックネーム みかん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

あーちゃんやっとトリミングできました。

交通事故から一カ月ちょい・・・
やっと先生からシャンプーの許可が出たので、今日久しぶりにトリミングぴかぴか(新しい)

カット前
DSC_1775.jpg

カット後
DSC_1793.jpg

フェイス横から
DSC_1777.jpg

DSC_1789.jpg

DSC_1776.jpg
全然別犬にぴかぴか(新しい)
DSC_1792.jpg
いつも2週間に一回、トリミングしているあーちゃんぴかぴか(新しい)
こんなに長い時期シャンプーカットお休みした事がなかったので、
モケモケマックスのあーちゃんも、かわいいですね〜〜ぴかぴか(新しい)
飼い主さんはいつものあーちゃんに戻って大喜びでしたるんるん
ニックネーム みかん at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

マシェリトリミング

前のお話ですが・・・
12月に入ると忙しくなり、自分の子達をカットできなくなるので、11月中にトリミングはさみ
カット前
IMG_1661.jpg
カット後
IMG_1666.jpg
カット前
IMG_1659.jpg
カット後
DSC_0457.jpg
ちょっと長めに切ったので、またすぐ伸びちゃうけど、今年は持つでしょう〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

アンジュカット

もう毛玉がひどく、トリミングしましたはさみ
DSC_0529.jpg
カット前exclamation×2
夏短くしてから切ってなかったハートたち(複数ハート)
オールシザーではさみ
DSC_0532.jpg
こんな感じにひらめき
DSC_0533.jpg
フェイスも見せて顔(メロメロ)
ラフィネもチョコとだけカットしたので、一緒にお散歩ぴかぴか(新しい)
DSC_0534.jpg
どっちがどっちか?分かりますか??
綺麗になってよかったね〜
12月入る前に我が子達カットしとかないと、忙しくなったらカットできなくなりますものねexclamation×2
ニックネーム みかん at 19:29| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

みるくカット

久しぶりにトリミングの話題をぴかぴか(新しい)

ぼさぼさになったみるくをカットしました。
こうも変身するとはexclamation×2
フェイスカット前ヤギ
DSC_0466.jpg
カット後ヤギ
DSC_0479.jpg
こうやって写真並べると全然別犬見たいですぴかぴか(新しい)
ボディーはシザーのみでカット長めにしてますはさみカット前
DSC_0468.jpg
カット後はさみ
DSC_0471.jpg
バリカンでカットするよりもオールシザーの方が毛質もさらさらで、私は好きですぴかぴか(新しい)
みるくは今年最後のカットかなexclamation&question
今回はフェイスの違いにびっくり〜しましたハートたち(複数ハート)
ニックネーム みかん at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

大切なセカンドシザー

毎日毎日使っているセカンドシザーはさみ
学校から使ってる仕上げシザーは、何回も落として先が切れなくなってて、
何度研ぎに出しても切れず・・・諦めてた。
005.jpg
もう一本、気にいってたセカンドも切れなくなり。。。
いい研ぎ師さんがいると聞き、研ぎに出したぴかぴか(新しい)
なんとexclamation×2めっちゃ切れるようにはさみはさみ
やっぱこうじゃなくっちゃGood
仕事がはかどります顔(メロメロ)Clap
006.jpg
これからも付き合い長くなるシザーさん、仲良くしようねぴかぴか(新しい)
今日の散歩は綺麗な写真撮れず・・・
夕陽のみ
DSC_0072.jpg

ニックネーム みかん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

マルチーズカット

みるくがぼさぼさで、、、さて、何ヶ月切ってなかったでしょうはさみ
切り替えがあるので、みかんカット講座〜〜揺れるハート顔編るんるん
ボディーは、先にカットしましたexclamation×2
最後にお顔ですexclamation×2
m-024.jpg
あくまでもみかんバージョンですので、参考までにハートたち(複数ハート)
こんなにぼさこです顔(なに〜)
まず、顎下短めにカットしますexclamation×2
m-026.jpg
横から見たら左斜め下
m-027.jpg
次に重要exclamation×2
一番可愛くなるポイント部分のカットです揺れるハート
m-028.jpg
怪我しないようにしっかり顎下持って、
m-029.jpg
左斜め上ここをまっすぐカットはさみ
この部分切りすぎるとぶさいくになりますので、要注意exclamation×2
m-030.jpg
こんな感じで左斜め上左右同じようにカットはさみ
フェイルライン丸く右斜め下

m-033.jpg

頭の毛をコームで前にとき、
m-034.jpg
はみ出てる毛をカットはさみ
m-035.jpg
ココも切りすぎ注意ですexclamation×2
では、頭の上
左指人差し指と中指で、頭上の毛を持ちはみ出た毛をカット
m-036.jpg
私の指の太さでちょうどいい長さになりますが、人それぞれ指の太さ違いますので、切りすぎに注意です黒ハート
思い切ってぱっつり切りますはさみ
コームで逆立て、右斜め下丸く仕上げます。この時そろえる程度、切りすぎないで
039.JPG
後は、最後の仕上げに、角をちょっとずつ取っていき〜切りすぎないでね〜〜!

あっという間に可愛いお顔の出来上がり〜〜ぴかぴか(新しい)
m-044.jpg

m-043.jpg
スマイル超可愛いね〜〜!
みるくお疲れさまでした!

アンジュシャンプーの日ひらめき
m-050.jpg
だいぶ伸びましたね〜〜!!ファイト自分顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:07| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

3わんまとめて〜〜カット!!

気付けば9月終わりですね。。。早っexclamation×2exclamation×2
更新不足ですが、元気ですGood
久しぶりに我が子の事。。。
昨日夜、カットしましたexclamation×2
ず〜〜〜〜っとぼサ子だな・・・って気にはなってたけど、
やっと、みかんの鋏が動きましたはさみ
今回のターゲットひらめき
m-DSC_0089.jpg
ガナヤン・マシェリ・ラフィネです。
カット前写真撮るの忘れてました・・・たらーっ(汗)
マシェリは短めにしています。何故か??・・・
トリミング(カットする時)馬鹿なんです。。。まったく立ちません。
なので、毎回短めで。。。しばらくすると伸びるから猫(足)
m-DSC_0077.jpg
ラフィネ。
m-DSC_0083.jpg
横の毛伸ばしているんですexclamation×2
可愛いでしょひらめき
ずいぶん伸びましたね!
これなら、毛玉もできないし、いい感じですexclamation×2
ニックネーム みかん at 10:42| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

あーちゃんトリミング

実は、あーちゃん前足骨折していました。
3週間経ち無事ギブスから卒業し、今日シャンプーカットひらめき
ギブスで、毛玉たくさんあったので、短めにしました。
性格がすごくかわいいGood
いい子に育っています。
s-006.jpg
あーちゃんはラフィネの事お母さんって確実に分かっていますね。


甘え方が上手ですClap
お利口さんのご褒美ホネ
s-028.jpg
アンジュに先に取られちゃったねどんっ(衝撃)
また遊びに来てねHello
ニックネーム みかん at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

merci トリミング

先日のお話。
年末からカットしてなかったので、スパイラルクリップ〜してみましたはさみ

メルの癖で、前足の毛噛んで毛が切れてますね・・・
s-42-1 003.jpg
年とって、毛量が少なくなってきたのがすごくわかります。
カット後左斜め下
s-42-1 005.jpg

上から カット前exclamation
s-42-1 004.jpg
上から カット後左斜め下
s-42-1 008.jpg
ねじってる感じ分かりますか〜?
今年の春は、プードル組みんなねじろかな〜るんるん
温かくなってきてますから、トリミングの季節になってきましたねるんるん

抜歯してから、口の毛伸ばしていました。いい感じ揺れるハート
頭は今どき風〜にぴかぴか(新しい)
こんな感じに仕上げてみました。
s-42-1 013.jpg
なかなか可愛いじゃん揺れるハート
次はマシェリ〜
お楽しみに揺れるハート
ニックネーム みかん at 07:57| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ロワトリミング

ボサオ君ロワのカット日揺れるハート
シャンプー・肛門腺終わり
s-001.jpg
さあ、今からドライヤーぴかぴか(新しい)
しっかり乾かさないと、綺麗にカットできませんexclamation×2
トリミングで一番大事な所かもしれませんねexclamation×2
s-002.jpg
根元からしっかりGood毛を分けながらGoodブラシでときますー(長音記号2)
s-007.jpg
ドライヤー終了exclamation×2
こんなにふわふわー(長音記号2)
爪切り・耳掃除・足裏等のバリカン終わらし揺れるハート
そして、カットはさみ
s-014.jpg
まるくまるー(長音記号2)はさみ
前回コンチネンタルクリップ風だったので、今回はサドルクリップ風にぴかぴか(新しい)
まだ、後足の毛が伸びてないので、ちょっと見苦しいが・・・伸ばします。
s-rowa.jpg
こんな感じで出来上がり揺れるハート
約2時間半ひらめき
s-rowafeー.jpg
ロワも疲れた顔ですが。。。私も疲れたのよかわいい
お正月に向けて、サドルクリップ風に仕上げていきますグッド(上向き矢印)
ニックネーム みかん at 21:05| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

生後58日目 みるくカット

マシェリの子、クララちゃんが遊びに来てくれましたハートたち(複数ハート)
親子ですねー(長音記号1)そっくりでするんるん
s-008.jpg
こうやって、我が家で育った子供達と逢えるのはホント嬉しいことですね顔(メロメロ)
今日のターゲットはみるくですヤギ
毛先そろえる程度はさみ
s-016.jpg
みるくもやられたのね犬(笑)と、マシェリさん顔(メロメロ)
s-018.jpg
きれいきれいなって良かったね顔(メロメロ)
ちなみに・・・コマルが一番こわいのもexclamation×2
s-014.jpg
マシェリなのです。
しつけが厳しいのよね顔(ペロッ)
ニックネーム みかん at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

生後56日目 メルシートリミング

やっとカット出来ましたはさみ
s-001.jpg
手は完璧じゃないけどexclamation
このぼさぼさ子ちゃんカットしてみましたGood
s-005.jpg
やはり、いつもよりは時間がかかっちゃいますね顔(汗)
s-010.jpg
じゃじゃー(長音記号1)揺れるハート
s-009.jpg
すっきりひらめき
s-013.jpg
私のリハビリに長い時間付き合ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)
まだまだだけど、筋肉ちょっとずつ付けていきます猫(足)
今日のコマルのブームはこのおもちゃ揺れるハート

変わった音が出るから楽しいね顔(メロメロ)
ニックネーム みかん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

生後51日目 JRトリミング

久しぶりに仕事終わり家に帰り家
JRカットはさみ
男の子なのでしっしがお腹や腕にいっぱい付いちゃう・・・あせあせ(飛び散る汗)
今回はこんな感じにしてみましたGood
s-002.jpg
お腹は短くポンポン3つでかわいく仕上げましたHello
s-001.jpg
どうですかグッド(上向き矢印)ヤギ
s-016.jpg
マルチもポンポン作るのかわいいですね顔(メロメロ)
s-025.jpg
ヤギオレガンバッタデスゥ

コマル達の動画は後でUPします。

ニックネーム みかん at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

生後42日目 プチ美容

みかんリハビリぼちぼちしていますexclamation×2
しかし〜exclamation×2まだ完璧じゃないんですよあせあせ(飛び散る汗)ある意味すごいでしょどんっ(衝撃)
今は、触っても痛くないし、ちょっとした時に関節痛いくらいexclamation&question
今日もレントゲン撮ったのですが、くっついてはいるけど、ヒビ入ってるって感じで・・・
先生も「ここまで時間かかると思わなかった・・・」と言ってました。
まあ順調ってことで、次は3週間後にレントゲンです。
さすがに筋肉の落ち方にびっくりですはさみ
手を使いすぎるとまだ痛いですねたらーっ(汗)
今日はリハビリ風でカットしてみましたるんるん
s-005.jpg
ルルちゃんに協力してもらいました顔(メロメロ)
サマーカットという事でexclamation×2
ボディーは2ミリバリカンexclamation
足先はプードルみたいに剃ってます。
しっぽも先だけケッケ残し揺れるハート
イメージ短くってもまん丸です新月ただ短いだけじゃ面白くないので、ちょっとワンポイントGood
s-008.jpg
お腰にかわいいハートです黒ハート
分かるかなexclamation&question

コマル達も顔(イヒヒ)
耳掃除ぴかぴか(新しい)ケッケが生えてまするんるん
s-016.jpg
綺麗に抜いてあげることで、通気性も良くなり、耳も悪くなりにくいです猫(足)
s-030.jpg
手(パー)
ストのプチ美容顔(イヒヒ)
動画でどうぞGood


ストの足裏の黒さはすごいですexclamation×2
s-025.jpg
黒光りしてるでしょぴかぴか(新しい)
s-024.jpg
やられたー(長音記号2)
ニックネーム みかん at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

前回の続き JRトリミング

かれこれカットしなかったJR君exclamation×2
jr.jpg
私は、バリカンでカットするのは嫌いなので、全身シザーはさみ
jkr4.jpg
JRのアンヨはしっしがいっぱいつくので、ここはバリカンで猫(足)
カット前上から顔(メロメロ)
005.jpg
カット後上からexclamation×2
017.jpg
結構カットしたでしょはさみ
カット前お顔。ぼさ男でしたどんっ(衝撃)
jr3.jpg
カット後お顔揺れるハート
jr44.jpg
いつもお顔にはこだわってきてたけど、なかなか自分の思うようにカットできなかった私グッド(上向き矢印)
今回は、初めて、今までしたかったカットに成功るんるん
みんなにかわいいわ〜〜って褒めてもらったわー(長音記号1)
最後に後ろからカット前ハートたち(複数ハート)
008.jpg
カット後揺れるハート
jr2.jpg
お尻もま〜〜るく仕上げましたぴかぴか(新しい)
TOPのケッケはのばしてます〜〜るんるん


ニックネーム みかん at 21:45| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

ロワモデル犬の巻

イングリッシュサドルクリップひらめき
TOPの毛はまだまだ足りませんがあせあせ(飛び散る汗)
トリミング前exclamation
002.jpg
トリミング後exclamation
011.jpg
トリミング前exclamation
007.jpg
トリミング後exclamation
013.jpg
トリミング前exclamation
008.jpg
トリミング後exclamation
014.jpg
なかなか、はさみが言うこと聞いてくれず切れないと、苦戦していました顔(メロメロ)
3時間半の間頑張ってくれてましたぴかぴか(新しい)
気持ちよくなったねるんるん
016.jpg
お疲れ様猫(笑)
明日はJR君ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする