2013年02月28日

2月は去る〜〜

2月は去ると言いますが、ホントに去っていきましたねぴかぴか(新しい)
不幸事があり、ばたばたしていますが、さておき・・・

どんな時も我が子達が励ましてくれますぴかぴか(新しい)

今朝、アンジュ運転手で、通勤車(RV)
気分よく運転中〜
どこまで行きましゅかexclamation&question
DSC_2462.jpg

アンジュを綺麗にしに行くため、トリミングルームまでひらめき
exclamation&question
DSC_2461.jpg
ちょっとそれは困りますね・・・って感じにアンジュ

そして、トリミングされて、こんな感じにしてみました〜
アンジュ・ポンポンカット〜
DSC_2463.jpg

思ったよりよくお似合いで顔(イヒヒ)Good

先日、母がアジリティーで香川県に行った時のお土産ぴかぴか(新しい)
とりさかまんじゅう黒ハート
一時間並んで買ってきてくれたそうですぴかぴか(新しい)
お塩と、甘いアンコのコラボがとってもいい小さいおまんじゅう
DSCF2445.jpg
ありがとうぅぅ〜黒ハート
ニックネーム みかん at 20:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スクール

苦手なロングジャンプのレッスン
DSCF2363.jpg
前よりだいぶ飛べるようにはなりましたが、まだ規定の長さは飛べてません。。。
徐々に馴らしていこうねアンジュ〜〜ハートたち(複数ハート)
DSCF2364.jpg
ドックウォークも、スピード落ちちゃう、、、
DSCF2365.jpg
これも慣れなければ〜
まだまだ覚える事はたくさんありますexclamation×2
アレックスは。。。
飼い主さんいなくても、頑張ってレッスンしていますよ〜
DSCF2366.jpg
春の運動会でデビューできたらいいんだけどな〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

愉快な仲間達新年会〜!

昨日の愉快な仲間たちの新年会♪西条市和みにて!合計16人
DSCF2412.jpg
今年もドックスポーツ頑張りましょう!
と・・・
先日、素晴らしい成績を残した、仲間けんちゃんの理事長賞お祝いしました〜!
DSCF2408.jpg
自力でポンタくんと練習し、家庭犬訓練・CD2で98点!そして、ブロックと言う大きな大会で、ナンバーワンになりましたぴかぴか(新しい)
けんちゃん写真ぼけて、ごめんなさい。あまりの興奮に手が震えたのかしら〜
立派なカップぴかぴか(新しい)でしたぴかぴか(新しい)
こんな感じで、乾杯〜〜
DSCF2411.jpg
初めてのお店だったのですが、お料理がとってもおいしい!
モツ鍋+単品5品+飲み放題で、4000円とっても安いですぴかぴか(新しい)
DSCF2414.jpg

皆様ご協力頂きありがとうございました。次回きっと4月に飲み会するでしょう〜
そして、各自また練習してステップアップして行きましょうね
会場でお会いしましょう!
ニックネーム みかん at 08:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

メルシー

この最近、よく水を飲むのと、やせたな・・・と感じていたメルシー。
水よく飲むのも、暖房がきいて喉乾くのか?と思ってはいたのですが。。。

避妊手術もしているし、病気だとしたら、腎臓か?心臓か??
DSC_1911.jpg

今日職場体験の中学生が来てたので、メルシー連れて行ったついで?に、
血液検査してもらいました。
やはり。。。
いつも体重2.5kg〜2.7kgのメルシー
今日の体重2.15kg痩せすぎだ・・・

TP 5.0
Glu 77
Tcho 256
Bun 102
Tbil 0.1
Got 31
GPT 37
Cre 1.4
cpk 147

でした。やはり。。。予想通り腎臓ですね。
今日から、処方食+薬で様子見ます。
また、一カ月後採血です。

腎臓悪くなって苦しんできている子達何わんヤギも 何ニャン猫(笑)も見てきました。
DSC_1916.jpg
早期発見・臓器はよくなる事は、ないので、
ちょっとでも腎臓悪くならないように、ケアーしてあげるしか方法はありませんね。
ショックですが、仕方ない。生きているものは、いつかは病気になりますからね顔(泣)
前向きに、頑張って行きましょうひらめき

ニックネーム みかん at 21:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

一年に一回の健康診断 ガナッシュ

お誕生日の健康診断行って来ました。

心臓雑音・触診異常なしぴかぴか(新しい)

血液検査・・悪いとこだけ。。。UPします。
DSCF2307.jpg
ガナヤンと一緒に・・・

WBC 総白血球数 207 基準値 60〜150  ↑炎症・化膿・薬剤

RBC 赤血球数   493      550〜850  ↓貧血

HCT 血液の濃度  35.2      37〜55   ↓貧血


TCHO 総コレストロール 415     111〜312  ↑副腎機能亢進
                       甲状腺機能低下・糖尿病
クッシング病の可能性あり!後甲状腺低下症

ホルモン異常かもとのことどんっ(衝撃)

太り方がガナヤンがおかしいな・・・ホルモン系の病気かな・・・とは思っていましたが、 でも今のところ自覚症状がないので・・・


今後の観察ということになりました
DSCF2308.jpg
がなやん、調子悪くなったら、早く教えてねハートたち(複数ハート)

ニックネーム みかん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

スクール日 新しい事にチャレンジ

大会が終わったので、次のステップアップです。
タイヤ〜アンジュできるようになってきましたグッド(上向き矢印)
DSC_5167.jpg
ラフィネもテンション高く〜いい感じ顔(メロメロ)
DSC_5192.jpg
スラローム アンジュ 棒をジグザグに行くことを覚えてます。
DSC_5245.jpg
ラフィネもしましたが、2わんともいい感じ!
早くスラルームの補助枠がのいたらいいね〜揺れるハート
DSC_5250.jpg
楽しそうにスポーツしているのが、私も嬉しくなります黒ハート
ラフィネ・Aフレーレ―ム 山の障害
DSC_5302.jpg
ラフィネ・ドックウォーク
DSC_5311.jpg
ラフィネはタッチ障害好きみたいで、スピードがあがります〜ぴかぴか(新しい)
今日は、ニュー相棒exclamation×2
ボストンテリア・アレックス〜
DSC_5342.jpg
アジリティー友達の前で走れる時が来れるように頑張ろうねぴかぴか(新しい)
ニックネーム みかん at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 白組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする